 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「GA-芸術科アートデザインクラス-」4巻感想 ※ネタばれ有 

「GA-芸術科アートデザインクラス-」4巻読了~。

20111106_01.jpg

前巻から随分と間が空きましたが4巻の発売。
色で見せることが多いだけにカラーページはやはり注目。

内容的にはいつも通りの授業風景や友人との交流など日常の話。

いくつか印象に残ったところの感想を。

ひとつは絵はがきの話。

20111106_02.jpg

私自身は筆不精なので、せいぜい年賀状くらいですかね、はがきを使うのは。
近年ではメールで年賀状を済ませるなんてことも多いようですが、
はがきで貰うほうがちょっと嬉しい気持ちが増すような印象。

作中でははがきを自作してますが、私が子供の頃もやりました。
最近の子供はこういうことってしてるのかな?
経験として一度やってみると、いい経験になりそうですね。

まぁ手紙って自分の気持ちが伝わりすぎたりちょっと恥ずかしいですけど。

あとは、今巻のカラーでのテーマ"服飾史"の中から19世紀の服について。

20111106_03.jpg

"クリノリン"、まさに鉄のスカート(違
膨らんだスカートってビジュアル的に結構好きですが、
その実現は結構な努力の結果あってこそなんですねぇ。。

貴族文化では見栄ってのが重要だから、こういう努力は惜しまなかったのかな?
締めたり膨らませたり、女性は大変ですw

さて、あとは毎巻楽しみになっているノダのヘアスタイル。
今巻も可愛くて大満足でした(●⌒∇⌒●)

仮装もあったりで、色のほか見た目でも楽しむ要素がいっぱいなのは
GAの最大の魅力ですね。
細かいとこまで楽しめて、いい意味で読むのに時間がかかってしまいます^^;

そんなこんなで久しぶりのGA、楽しく読めました。
次巻は・・・いつ発売かな?w
楽しみにしてます。


GA -芸術科アートデザインクラス- (4) (まんがタイムKRコミックス)GA -芸術科アートデザインクラス- (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/10/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2011.11.06 Sun. 23:55 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」2011年48号感想 ※ネタばれ有
「月刊少年マガジン」2011年12月号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

アニメでもそうでしたが、確かにノダの髪型は頻繁に変わりますね。天真爛漫なところもありつつ、しゃれっ気があるとこが個性だっていていいかも。・・・本編ではタコ扱いという一幕もありましたがw

私はキョージュが好み。黒髪ロングというのもありますが、何かと(人間離れした部分でw)有能なとこが。

あと、棺担ぎのクロが再開されるそうで。こちらも楽しみです(^^

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2011.11.08 13:59 * 編集 *

ノダのタコ扱いは笑えましたw
おしゃれさんなので、色々な姿で楽しませてくれるのは
華があって好きなのです。

キョージュもいいですよねぇ。
私服が和服っていうのもいいので、もっと私服姿を見たいです。
もちろんカラーで^^

棺担ぎのクロは読んでないのです。。
機会があれば読んでみたいですね。

URL | むらちゃん #-

2011.11.08 22:30 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/621-b29a5c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
