スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2011年48号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20111107_01.jpg

表紙は新連載「ニセコイ」。
古味直志氏の新連載ってことで、
「ダブルアーツ」を時々読み返したりしてる私としては期待せざるを得ない。

20111107_02.jpg

今回は現代を舞台としたラブコメということですが、
第1回としては好感触でよかったです。

10年前の約束とそれを示すキーアイテムの"鍵"と"錠"の存在が、
まさに物語の鍵となる様子。
鍵をあけたら異世界~みたいな展開にはならないと思うw

氏の描く世界は優しい雰囲気が多く、そういう点も好みなので、
私としては今作にも心の温まる展開に期待したいです。

「めだかボックス」はもう色んなことが予想もしない展開、なにこれすごいw

20111107_03.jpg

死亡フラグな球磨川だったけど、まさかの「大嘘憑き」で復活。
鰐塚が宗像の妹だったりとか、研修生たちが球磨川の第3勢力につくとか、
もう怒涛の展開ですね。

さて、読者としてはどこを応援するべきかw
まぁ傍観して楽しむってのも手ですが、どちらにしろ面白くなってきました。

「鏡の国の針栖川」は・・・予想もしない展開その2w

20111107_04.jpg

鏡のルールはどうなるんだ?ってのが真っ先に思ったこと。
そもそも鏡のルール自体が確証のあるものと推測が入り混じっているので、
まだ知らぬ事実があるのもわかるが、さすがにこれは予想してなかった。

三角関係ルールというべきか、鏡に囚われた相手に気持ちを伝えると
入れ替わり可能になるとかなのかな?
咲が鏡に入れたことを真桜に知られて大丈夫かってのも気になる。

とはいえ、咲に対しては色々と無理のある状況が続いてバレるのが時間の問題だったので、
この抜け道でまた新たな展開となりますね。
ここから巻き起こるだろうドタバタ、そしてラブな展開に注目。

「マジコ」はシオンが一歩踏み出したのが印象的。

20111107_05.jpg

自分の気持ちを伝えたシオン。
ファウストからすると受け入れがたい状況のようなので、
果たしてどのような行動を取るかは不安なところです。

エギドナが存在する事実を隠そうとするセフィロトとか、
胡散臭い組織が何を考えているのかってのも気になるところ。

世界に知られるより怖い陰謀に巻き込まれそうな予感ですが、
シオンとエマの行く末は果たして・・・。

今週も面白かったジャンプ。
やはり一番印象的なのは新連載。
これからが楽しみです。

次週も期待してます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2011.11.07 Mon. 22:08 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「夜桜四重奏」11巻感想 ※ネタばれ有
「GA-芸術科アートデザインクラス-」4巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

ニセコイ。
ああ、タブルアーツの人でしたか。
当初鍵を持っているのは転校生のほうかと思っていたのに幼馴染の方だったとは意表を突かれました(^^
今後の展開とジャンプの良心に期待したいところです。

めだかボックス。
なるほど、「大嘘憑き」とは。彼向きのスキルだし、元々安心院さんからもらったのは別のスキルでそれを応用したものだし、これはこれでありかな、という建前は抜きにして、球磨川が退場せずに済んだのはうれしい限り。
応援するところ? 勿論「裸エプロン同盟」ですよwww(即答)

マジコ。
新キャラやセフィロト、新しい伏線が出てきて今後の展開が楽しみです。
改めて思うことですが正義や賞賛の類ではなく、自分若しくは誰かのため望みをかなえようとする、この行動原理が私にはツボです。

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2011.11.08 14:32 * 編集 *

めだかボックス。
球磨川の存在は回を経るほど大きくなってきてますね。
第3勢力が一番一枚岩として動けそうな気もしますし、
どういう風にめだかと人吉に絡んでくるのか注目したいです。
エプロン的な意味で(違w

マジコ。
シオンクラスの魔法使いが沢山いるかと思うと脅威ですけどね。
シオンたちの絆は好きでこのままでいて欲しいですが、
外敵に対抗するためにも、仲間が多いに越したことはないな~という思いもあったりします。
ってことでヨシュア夫妻がどういう立ち位置になってくるかなってのが注目したい点です。
シオンもヨシュアも愛する人のために戦ってるという点で応援もしたいですしね。

URL | むらちゃん #-

2011.11.08 22:26 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/622-7d7f788d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
