 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「夜桜四重奏」11巻感想 ※ネタばれ有 

「夜桜四重奏」11巻読了~。

20111108_02.jpg

表紙は獅堂&ミナカナ。
今巻の主役の3人です。

そして限定版のOAD"ホシノウミ"がクライマックス。

20111108_01.jpg

妖怪ハンターとの対決の初戦であり、鈴とざくろを巡るエピソード。
コミックでも印象的でしたが、アニメも良い出来のまま完結でよかったです。

ビルから落下中の"どうぞどうぞ"も再現されててニヤリw

さてコミックの感想を。

1話めはなんかいきなり箱根旅w

20111108_03.jpg

そこで出会った犬神の巴に、心配性で根暗な恭助が喝を入れられる話。
周りが楽観的な人間ばかりなので、恭助が周りの分まで悩む節がありますが^^;

未来への道をつなげる約束ってのが粋で良かったです。

一方桜新町に残った面々に迫る危機。

20111108_04.jpg

半妖の狼男襲来。
満月の夜とあって、まさに最強そして最凶。
同じ狼男である獅堂ですら圧倒するその力は恐ろしいが、ちょっとカッコいい。

今回も裏で一枚かんでる円神だが、スタンスとしては傍観者。
狼男である六角の目的は人魚の肉を食べることで不老不死となること。

20111108_05.jpg

てことで狙われるミナカナ。
ミナは水で、カナは血で大きくなるんだけど
この双子の大人の姿・・・なんかエロいw
子供服のまま成長するからいろいろギリギリになってるのがまたね。。

とはいえ中身は5歳。
さらわれたカナは円神と話す機会を得たわけだけど、
子供心に円神のあり方を可哀想だと評したシーンはとても印象的。

逆上した円神も、どこか自分自身でも感じている痛いところを突かれたからか。
桜新町の住人と接すれば接するほど、円神の心は乱されていってる気がします。

そして今巻で獅堂&ミナカナと一緒に目立ったのが、
りらと警察署の面々。

改めてりらの頼もしさを感じると共に、もうチートっぽい魔法が凄かった。
なんでもありだねw

警察署の面々も、署長の指示がないと動かないぜ~みたいなスタンスで
やきもきさせてくれましたが、署長の一声からの展開がもう熱すぎた。

20111108_06.jpg

まぁまずは、お前が署長だったのかってとこにツッコミw
だがこの女、頭が切れるは力もあるわで凄いね。
組織を統べる人間の指示で、的確に動く組織の構成員。
効率良く相手を追い込み、必殺をもって仕留めるとかゾクゾクしました。

一匹狼と組織の犬という構図もまた面白い。
祓われて犬のおまわりさん状態っていうオチも和みますね^^

個人的には桜新町最強といわれる獅堂の全力戦闘モードも見たかったかな。
今回の一戦で狼男としての力の使い方を学んだことで、
更に強さを増したんでしょうね。

まずはミナカナを守れる強さとして奮っていって欲しいです。

んで、衝撃のラスト。

20111108_07.jpg

七郷が一本増えちゃった・・・ノリ軽いなw

さてさてこれは一体どういう状態なのか。
現段階では何ら予想もできないので、次巻要注目ですね。

ミナカナ編をまるっと詰め込んで分厚い11巻ですが、
そのおかげもあって最初から最後まで話にのめりこめてとても面白かったです。

次巻も楽しみにしてます。


DVD付き 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~11巻限定版DVD付き 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~11巻限定版
(2011/11/08)
ヤスダ スズヒト

商品詳細を見る



夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(11) (シリウスKC)夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(11) (シリウスKC)
(2011/11/09)
ヤスダ スズヒト

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2011.11.08 Tue. 22:16 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「魔法科高校の劣等生」3巻感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」2011年48号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/623-0f09089b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
