スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「はじめてのあく」11巻感想 ※ネタばれ有 

「はじめてのあく」11巻読了~。

20111118_01.jpg

「真世界」との対決まで1ヶ月。
決戦に備えて特訓開始な今巻だけど、
日常を守る戦いのために日常を疎かにすることなかれ。

まずは日常、バレンタインのエピソードを収録。

目下恋愛街道爆進中なアキは、
赤城に義理という建前100%な本命手作りチョコを渡すため奮闘。

20111118_02.jpg

いつも通りに曖昧な流れで終わりかなとも思ったけど、
精一杯の勇気を振り絞ったアキの一言。
甘酸っぱい(>▽<)

赤城の態度からはアキへの恋愛感情はわかりにくけど、
少なくとも気持ちは伝わったと思いたいとこだねぇ。

ぜひともこの日常を守り、その先にある未来も変わらず続けて欲しい。
そんなわけで真世界との決戦へ向けて動き始めるジローたち。

キョーコたち民間人も参加ってことで、ジローの発明大活躍。

20111118_03.jpg

正義スーツを参考としたガードスーツ。
見た目的にはもう戦隊ヒーローを今すぐにでも始められそうw

攻撃力はないかわりに、絶対的な防御力を誇るってのが、
ジローがキョーコたちを守ろうとする気持ちの表れにも思えます。

一方ジローは悪の訓練施設で修行開始。

かなり強引な方法でのパワーアップだけど、
最後の難関にエーコとの対決とか。

20111118_04.jpg

その実力は真世界も警戒するところなフリーダムなエーコさん。
真面目な格好で真面目な顔するだけで大物の雰囲気になりますね。

これで強くならないわけがないと期待させるには十分。

といいつつ、決戦に遅れて登場でしたが^^;

真世界との対決の幕が開いてからは完全にバトル展開。

1対1ではなく、多対1とか、戦場をめまぐるしく変えて~というのは
みんなで協力して立ち向かおうというキョーコたちらしい展開で、
これはこれで超絶バトルとはまた違う面白さ。

だけど、やっぱり主役はジロー。

20111118_05.jpg

登場の仕方もカッコいいけど、その強さが別人のよう。
強くなりすぎてる気がするのはキョーコたちに同意w

エーコとの対決を乗り越えたと思えばいかにもだけど、
本来は科学者のジローがマントなしで激強とかやりすぎじゃないかw

登場していっきに2人も倒してしまったけど、
来栖と大神は他とは一線を画す強さっぽいし勝負はこれから。

どんなバトルを繰り広げてくれるか次巻を楽しみにしてます。

はじめてのあく 11 (少年サンデーコミックス)はじめてのあく 11 (少年サンデーコミックス)
(2011/11/18)
藤木 俊

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2011.11.19 Sat. 00:52 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「はやて×ブレード」15巻感想 ※ネタばれ有
「魔法先生ネギま!」36巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

巻頭のコメントでもある通り格闘好きなせいか、バトル描写はしっかりしてると思います(前作「こわしや我門」もそうだったし)。

バトルに関しても結構いい加減な漫画家さん多いですから…。「バトルはどかーん(笑)」とか考えてる人もいるし(苦笑)。いや、それも一つの意見ではありますが(^^;

大神のあの能力は好きですね。
中国武術は足場があってこそのあの威力ですから、自在に足場が作れるというのはトリッキーな攻撃ができるだけでなく、威力も損なわないのがナイスです(^^

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2011.11.19 20:25 * 編集 *

大神の能力は近接格闘には理想的ですね。
基本的に体勢が崩れないってのは最大限の強み。
自身の格闘能力の高さと相まって、力の底上げができてますね。

あとは単純に見ためもカッコいいw

黒澤も格闘主体だし、万全の体調でガチンコバトルをぜひ見たいところです。

URL | むらちゃん #-

2011.11.20 13:14 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/628-a22b769d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。