 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「デンキ街の本屋さん」1巻感想 ※ネタばれ有 

「デンキ街の本屋さん」1巻読了~。

20111123_01.jpg

とある電気街の本屋さん「うまのほね」を舞台とした、
従業員とアルバイター達の物語。

本屋同士の交流をメインに、彼ら彼女らの趣味にまつわるエピソードが満載。
お客の話は少なかったけど、この客が面白すぎた。

20111123_02.jpg

僕たちみんなエロ本大好き人間だw
堂々とした姿が神々しい。

店員のみんなの話は、笑えるものから温かいエピソードまで色々。
中でも先生がお気に入りになりました。

20111123_03.jpg

見た目や言動は冷静なタイプなのに、
同人作家として自分の作品が褒められると嬉しいやら恥ずかしいやらな表情になったり、
作業に行き詰ると赤ちゃん化してしまったり。
このギャップが堪らなくニヤニヤしてしまいます。

海雄との関係がラブな感じになりそうな雰囲気もあって、
これから先が気になります。

あと印象に残ったのは、本屋に店員お勧めコーナーを作る話。

大々的なものから小さなPOPまで、何もない店よりもあったほうが親しみが感じられますね。
私も店員お勧めPOTを見て本を買ったことも少なくないので、
こういう陳列をする店は好きです。

20111123_04.jpg

マンガとの出合いは一期一会。
タイミングもあるとは思うけど、私も結構表紙買いしてるなぁ。。
こういう出会いも本屋が演出してるって面は少なくないかな。

買いすぎて置き場所に困ってますけど^^;

何気にこの作品も表紙買いですw

ってことで、とても面白かったです。
もっとバカバカしい展開が多いかなって思ったけど、
予想に反してニヤニヤしたりほっこりしたりすることが多かったかな。

人間関係にも動きがあって、今後の展開も気になるところ。

次巻も楽しみにしてます。


デンキ街の本屋さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)デンキ街の本屋さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2011/11/22)
水あさと

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2011.11.23 Wed. 19:48 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「よつばと」11巻感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」2011年50号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/632-fce90944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
