 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「よつばと」11巻感想 ※ネタばれ有 

「よつばと」11巻読了~。

20111126_01.jpg

よつばの日常は今日も賑やか。

どれも面白かったけどその中から感想をいくつか。

まずはピザを注文する話。

20111126_02.jpg

宅配ピザとか子供の頃は
ちょっとしたイベントのときくらいしか食べたことなかったような。

今でもピザが届くと「ピザきたっ」みたいなテンションになるのはその名残かなw
父ちゃんのテンション高すぎだけど^^;

あ~、なんか久しぶりに食べたくなってきたなぁ。。

高いテンションってことで、やんだが持って来たシャボン玉で遊ぶ話も。

20111126_03.jpg

シャボン玉も子供の頃を思い出すアイテムです。
昔は駄菓子屋で買ったり自作したりと遊びました。
部屋で遊んでびしゃびしゃになったりってのもあるある~と共感^^

ストローとか使うと細かいのが沢山でて面白かったなぁ。。
ラッパ型とか大きいのとかまではなかったけど、
こういう色々なアレンジができるとテンション上がりますね。

公園で全力でシャボン玉遊びをしてる大人とか遠目で怖いがw
特にジャンボ。

少し年齢を下げて風香としまうーと遊ぶ話は、
栗拾いとこれまた渋いw

20111126_04.jpg

臨戦態勢なしまうー、女子高生としてどうだろうか^^;
ほっかむりのよつばは可愛かったです。

栗拾いっていうと栗を食べる虫ネタ。
きちんとより分ければいいんだけど、下手するとトラウマものの光景。
食べてる横で、虫出てきたよって言うあさぎとか酷いw

アナログな遊びも多かったけど、
よつばがデジタルカメラで遊ぶ話もあって、
この辺は子供の遊びとしては近代的?でしたね。

そんな遊びに全力なよつばにも試練が。

ジュラルミンが犬にかまれて犬臭くなったり。
臭いを取ろうと洗ってみれば、鳴き声が鳴る機能が壊れたり・・。

水に沈めた瞬間はあ~あ~って気持ちに。
案の定すぎる展開だけど、そのあと乾燥機にかけるとかアグレッシブすぎたw

20111126_05.jpg

意外と器用なあさぎに直してもらって、よつばも元気復活。
いい笑顔です。
やっぱりよつばは元気なのがいいですね。

てことで、大人も子供も遊びまくりな今巻。
全力で楽しむ様子は見ていても面白かったです。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2011.11.26 Sat. 20:41 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「アイドルマスター2-The world is all one-」1巻感想 ※ネタばれ有
「デンキ街の本屋さん」1巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/633-feac6d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
