スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「鬼灯さん家のアネキ」4巻感想 ※ネタばれ有 

「鬼灯さん家のアネキ」4巻読了~。

20111203_01.jpg

最終巻となる今巻。
ハルの卒業を転機にゴローちゃんはどうなるの?って感じの展開。

20111203_02.jpg

卒業だけでも姉大好きなゴローにとっては一大事。
そこにきて、ハルが1人暮らしの準備をしているとか言ったから、
いつにも増してゴローの混乱っぷりが激しいw

最終巻ってことで、ゴローが姉離れできるのかってのが
気になるところだったけど、
暴走を続けるゴローに不安いっぱいだったのが、
最後には少し自立した発言が出てきたりとほっとしましたわ。。

20111203_04.jpg

ハルも自分がきちんと姉ができてるかって不安があったのかな?
1巻では過激だったハルのセクハラが段々少なくなってきたりしたのも、
成長をあらわすための変化だったんですねぇ。

奇妙な2人の関係だけど、
この2人だから築けた関係と今があるってのが感じられる最終回でした。

とはいえ、相変わらずな部分にもほっとしたりして。。
おまけエピソードはそんな日常が見れて面白かったです。

20111203_05.jpg

美咲の扱いは化け物レベルになってて吹いたけどw

ってことで最終巻も面白かったです。
1巻でのハルの怒涛のセクハラ攻撃とかそれはそれでよかったけど、
血が繋がらないけど本物の姉弟と言えるための積み重ねは
ひとつの物語としても見ごたえがありました。

アニメ化企画も進行中みたいだし、こちらも楽しみにしてます。


鬼灯さん家のアネキ (4) (角川コミックス・エース・エクストラ 22-4)鬼灯さん家のアネキ (4) (角川コミックス・エース・エクストラ 22-4)
(2011/12/02)
五十嵐 藍

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2011.12.03 Sat. 19:25 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「ゆーゆる執行部」2巻感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」2011年51号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/636-b27dcc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。