 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「マジコ」3巻感想 ※ネタばれ有 

「マジコ」3巻読了~。

20111204_01.jpg

今巻にはマギ3兄弟との対決から、
最強の絆を持つ魔法使い夫婦決定戦「永遠の絆の儀」開幕までを収録。

まずマギとの対決。
このあたりはずっとバトルでしたが、個人的の一番の見所は
ルーのお姉さん化ですかね。
熱かったです。

話としては、エギドナの力を悪意を持って狙う刺客との対決ってことで、
ゾディアとはまた違った展開でした。

20111204_02.jpg

魔法は儀式によって力を得るってのはこの物語のポイントであり、
その背景にある悲しみや怒りの力ってのは数多く存在しそうです。

利用されて得た力で世界に復讐をしようとするガスパ達は、
多くの悲劇の1つでしかないのかもしれないけれど、
シオン達の行く手を阻む相手としてこういう人間もいるってのが
意識させられるエピソードでした。

悪意であれ善意であれ、力さえあれば可能となる多くの出来事に対して
エギドナの力の魅力は計り知れないのでしょうね。

そんなマギ三兄弟との対決の後は「永遠の絆の儀」という、
一見和やかな大会ながら、その実ハードな競技大会の開幕。

20111204_03.jpg

今巻でのポイントはヨシュア夫妻との出会い。
この出会いはシオンとエマにどのような転機となるかは未知数。

まぁエマをブス呼ばわりするヨシュアは好きになりきれないけどねw
悪いやつじゃないのはわかってるんだけど・・・^^;

そんなエマの魅力をヨシュアもいつかわかってくれるはずなおまけ漫画。

20111204_04.jpg

エマは羞恥心が薄いのでこういう仕草が大胆ですねぇ。
ありがとうございます(●⌒∇⌒●)

シオンは早いところ耐性をつけるべきだが、
この夫婦はこんな感じなのが和みますw

おまけ漫画がとてもよくて、コミック買ったかいがあるってものですわ。
面白かったです。

magico 3 (ジャンプコミックス)magico 3 (ジャンプコミックス)
(2011/12/02)
岩本 直輝

商品詳細を見る



テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2011.12.04 Sun. 11:57 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「生徒会探偵キリカ」1巻感想 ※ネタばれ有
「ゆーゆる執行部」2巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/638-534f15d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
