スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「とらねこフォークロア」3巻感想 ※ネタばれ有 

「とらねこフォークロア」3巻読了~。

20111210_06.jpg

表紙の都枝がますます暴走する今巻。
オカ研はいつの間にか部員が増えているのがオカルト的ですw

本編のほうは前巻に引き続き鏡の事件。

学校中の鏡を1枚残してすべて割るというとんでも技で追い詰めた燈人。
フォークロアとなった経緯が語られたが、
それに対する燈人の言葉は真っ直ぐで印象に残りました。

20111210_07.jpg

女生徒の言葉も酷いけど、傍目に見ればずっと見つめ続けるとかそれはそれで怖い。
何かしらのアクションがないと、気持ちは伝わらないしね。

燈人の過去はそれはそれで悲惨だったのは可哀想だけど笑いました。

そして事件解決のおいしいところを持っていったのが、
ついに登場の生徒会役員、愛河涼花。

20111210_08.jpg

2巻では燈人を不審者扱いしてた因縁?がありますねw

不意打ちとはいえ、あっさりと三枚におろした剣技は相当の力なのかな?
そんなわけでこの流れから生徒会役員の仲間入りとなった燈人と響。

20111210_09.jpg

一見ではこの学園ならではの戦う生徒会って感じなんだけど、
笑顔で軽いノリな生徒会長が逆に胡散臭いですねぇ。。

生徒会は体育倉庫の獣の事件でも裏で動いていたっぽいし、
燈人たちとは違う気持ちでフォークロアを退治してそうなのが気になる。

今後このまま行動を共にし続けるのか、はたまた敵対するのか。
注目です。

そして生徒会とは別に新キャラ?登場。

20111210_10.jpg

ミミックのミミ子(燈人命名)。
名前は安易ですが、これまた可愛いキャラですね。
大人版ミミ子もお披露目したりと、そのスペックも高い(`・ω・´)
これはゴブ子のライバル登場かw

鏡の事件解決後はほのぼのとした展開となった今巻。
キャラが増えると賑やかになって楽しいですね。
今後は生徒会中心に描かれたりすることも増えるのかな?
クラスメイト達も前に出てきて欲しいとこ・・・都枝なら大丈夫か?^^

次巻も楽しみにしてます。

とらねこフォークロア 3 (BLADE COMICS)とらねこフォークロア 3 (BLADE COMICS)
(2011/12/10)
東 まゆみ

商品詳細を見る



とらねこフォークロア(3) 限定版(オリジナルギターピック付) (ブレイドコミックス)とらねこフォークロア(3) 限定版(オリジナルギターピック付) (ブレイドコミックス)
(2011/12/10)
東まゆみ

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2011.12.10 Sat. 21:23 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「アクセル・ワールド」10巻感想 ※ネタばれ有
「新約とある魔術の禁書目録」3巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/644-d53f4e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。