 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「魔法科高校の劣等生」4巻感想 ※ネタばれ有 

「魔法科高校の劣等生」4巻読了~。

20111211_05.jpg

トラブルに見舞われながらも順当に勝ち星を重ねる一高。
新人戦もこの勢いのままにいきたいところってことで、
一年女子勢が大活躍。

中でも注目は深雪の同級生北山雫。

達也をエンジニアとして雇いたがったり、
深雪に対抗心を燃やしたりと、
無口無表情ながらも熱い闘志と積極性を胸に秘めた彼女。

20111211_06.jpg

競技とは全然関係ないけど、和装で差し向かう2人がまた絵になる構図。
深雪は四葉の血による力も大きいのだけど、
雫はそういうものなしに高めた力で挑むっていうのがまた燃える対決。

結果的にはまだまだ深雪に及ばなかったものの、
工夫と錬度を磨けば十師族にも対抗できるようになるのかもですね。
一気に応援したいキャラになりました。

でもって主人公の達也。
一年女子たちをエンジニアとしてバックアップしていただけなのに、
その技術が圧倒的すぎて大注目を浴びるという、
何をやっても規格外な男ですw

案の定目をつけられたのだけど、
その相手が十師族の一条家と、天才と呼ばれる吉祥寺のコンビ。

20111211_07.jpg

正規メンバーの事故により達也が選手として選ばれたことによって、
本来なかった夢のカードが実現。
何気に十師族の血族同士の対決となりましたねぇ。
とはいえ競技ってことで、お互い本来の力を奮えないのだけど。

決勝までの対戦は戦略重視で、実はこっちのほうが競技っぽかったり^^;
決勝の一条との対決は、イレギュラーだらけの意外な泥仕合って感じかなw
おいしい所をもっていったレオは何気にMVP。

まぁ、達也の無双っぷりはむしろ試合後が本番でしたが。。

20111211_08.jpg

妹に手を出そうとしたやつは地獄の果てまで追いかけて始末とか、
裏稼業もあるのだけど、もう手がつけられないお兄ちゃんですw

1200メートルの魔法狙撃で、しかも対象を分解してしまうとか
えげつなさ過ぎるんだけど、それを平然と行えるあたり、
達也の過去、そして今なお続く裏の仕事の壮絶さが伺えるというもの。

ところで、独立魔装大隊のメンバーって達也以外もこんなに強いのかな?
十文字とか一条の化け物っぷりはあれど、
隊員たちはまた一味違った経験に裏打ちされた強さを持ってるってのが、
達也も含めて実戦主義的強さを感じます。

一条相手には珍しく手傷を負った達也。
今後もその強さに匹敵する強敵が現れるのでしょうか。

あと気になるのは、司波兄妹の間に割って入ろうという存在の有無。
達也の気持ちは恋愛的な意味は関係なく、
深雪以外には向いていないのが現状だけど、
学生モードのときはそれなりに対人スキルもアップしていってるようなw

ラストの深雪とのダンスを見てしまうと中々想像できないものの、
達也を巡っての恋愛関係での波乱もそろそろあるかな?どうでしょう??w

てなわけで、波乱満載、キャラクター総出演な九校戦編が完結。
表も裏も、魔法を巡る諸問題が見え隠れしてきました。
否応なく注目を浴びることになりそうな司波兄妹の今後が気になるし、
十師族にも動きがありそうなので注目です。

次巻は2012年夏頃発売で短編集。
結構な間が空いてしまいますが、楽しみにしてます。


魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編〈下〉 (電撃文庫)魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編〈下〉 (電撃文庫)
(2011/12/10)
佐島 勤

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ラノベ

2011.12.12 Mon. 00:01 -edit- Trackback 1 / Comment 1

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」2012年2号感想 ※ネタばれ有
「アクセル・ワールド」10巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2015.03.27 18:56 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/646-e3496474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法科高校の劣等生 5 夏休み編+1 (電撃文庫 さ 14-5) |佐島 勤

魔法科高校の劣等生 5 夏休み編+1 (電撃文庫 さ 14-5)佐島 勤アスキー...

ベストアンサー

2012.04.07 09:16

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
