 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「僕と彼女のゲーム戦争」2巻感想 ※ネタばれ有 

「僕と彼女のゲーム戦争」2巻読了~。

20111213_01.jpg

新キャラの杉鹿まどかを加えた今巻は、
現代の大規模ネット対戦の主流といえるFPS、TPS尽くしな内容。
あれ、1巻もFPSばっかりだったかw
まどかがFPS大好きってのもありますが。

20111213_02.jpg

ってことで、今巻は操作感やネット対戦など意識して
更にマニアックに踏み込んだ話に。

とりあげられたゲームは、「ロストプラネット2」「HOMEFRONT」
「Halo:Reach」の3作品。
「HOMEFRONT」以外は名前は知ってるって程度の私^^;
ほんとFPTとかTPSをほとんどやらないんだよなぁ・・・。

作中での自由度あふれるプレイ描画や、
チームならではの戦い方を実現してみたりと、
本当ゲームが好きで魅力を伝えるのが上手すぎる。

ゲーム内容を知らない私でもわくわくしてくるし、
実際にプレイしてみたって思わせてくれます。

で、本当にこんなに自由度高いのか?ってのが一番気になるんだけどw

20111213_03.jpg

新メンバーのまどかはFPSでもシューターってことで、
味方の投げた手榴弾を狙い撃ちして任意の爆発を引き起こすとか技を披露。
さっきからこればっかりだけど、本当こんなことできるの?

ゲームを通じて相手を認め合うとかはゲーマーならではの仲間作りもあったり、
こういう点は共感できますねぇ。
まぁ多くの場合ゲーマーはライバル同士でもあるのだけど。

まどかが加わったことでJGBCへ挑む体勢が整ったけど、
そのまどかの許婚絡みで一騒動。

20111213_04.jpg

本名が権田原な「宵闇の魔術師」も加わって、
はからずしも新チームでの初対戦が実現。
それにしても権田原はいいキャラすぎるなw
まさに永遠の中二病。

とはいえ、ゲームの腕はさすがのチャンピオン。
単純なエイミングの腕もさることながら、
フィールドや相手心理を逆手にとった戦略など
こんな戦い方できたら何倍も面白くなるだろうなってくらいの強さを見せてくれました。

とはいえチーム戦。
チームとしての総合力で勝った現代遊戯部の勝利ってのは納得の結果。
健吾が特殊能力を出さなくても普通に上手くなってきてるのもポイントでしたね。

許婚騒動を解決したことで、健吾がまどかのフラグを立てたっぽいし、
このツンデレっ娘の攻略も今後の見所かなw

しのぶが成長を見守るタイプなら、まどかはスパルタで鍛えるタイプなので、
そんな2人に鍛えられながらもおいしいポジションにいる健吾が
ゲーム面と恋愛面でどんな展開を見せてくれるのでしょうか。

あとは今後取り扱うゲームの題材も気になるところ。
対戦できるものだと後は格闘ゲームとかレースゲーム、
パズルゲームなどが考えられるかな。
まぁ対戦しようと思えば何でもいけたりもするけど。
引き続きFPSを極めるって線もそれはそれでありか。

ゲーム大好きな人間にとっては
とりあげられる題材を想像ところから楽しめるのも本作の魅力ですね。
自分の好きなジャンルを思いっきり語って欲しいとか思ってしまうw

次巻も楽しみにしてます。


僕と彼女のゲーム戦争〈2〉 (電撃文庫)僕と彼女のゲーム戦争〈2〉 (電撃文庫)
(2011/12/10)
師走 トオル

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ラノベ

2011.12.14 Wed. 00:00 -edit- Trackback 0 / Comment 1

△page top

« コミック版「ココロコネクト」2巻感想 ※ネタばれ有
「ハナヤマタ」1巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

game bot

今後からはFPSゲームもオートマウスを使って下さい。
すべてのFPS系ゲームで使用可能なオートマウスがあります。
マウスの左側ボタンの速度調節可能など
安い価格に確実な機能を持ったオートマウスです。
もう少し詳しい機能は下記のホームページを参考にして下さい。
(www.automouse.jp)

URL | game+bot #mQop/nM.

2011.12.15 13:44 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/649-d0e40fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
