 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「らき☆すた」9巻感想 ※ネタばれ有 

「らき☆すた」9巻読了~。

20111219_05.jpg

2桁の大台まであと一歩ですねぇ。
劇的な展開があるわけでもないのに、
未だ人気が衰えないのが正直すごいと思います。

各話の間にもキャラ紹介とかイラストとか入れて、
白い部分がほとんどないサービスで楽しませてくれるのも嬉しいところ。

今巻も共感したりニヤっとしたとこの感想を。。

まずは世界が注目したハヤブサ・・の擬人化について。

20111219_06.jpg

なんでも擬人化してしまうのは、オタク世界ならでは。
燃えるとか萌えるとかいう会話が妙にうまくてツボでした。

その台詞をかがみが言ってるのに違和感なかったなぁ。

こなたのボヤきネタは、いつも共感することが多いけど、
ダウンロードについてのネタが一番共感できました。

20111219_07.jpg

家でもだけど、仕事でも通信時間って結構ストレスになること多いです。
でも、こなたが言うように数年前まではもっと時間かかっても
こんなにストレス感じなかったんだよなぁ・・。

光から劇的に通信速度があがったのに、
なぜかストレス感じることは多くなるとかね。。
これはもう人間の性としか言いようが無い・・・私だけじゃないよね?w

癒しではつかさがよかったです。

20111219_08.jpg

人形がうつ伏せになってるのを直してしまう気持ちがちょっと共感できた私^^
タイトルが救済なのも笑ったけど、
最後のコマでのいい笑顔のつかさは本当癒されました。

らきすたは可愛いキャラを見てるだけでも和むけど、
その中でもつかさは結構好きですわ。
巻を追うごとに魅力的に見えてきます。

さて、そんな魅力的な女の子たちだが、
大学になっても相変わらず男の影がない様子。
アイドルネタなんかもあったけど、
読者的にはこなた達が偶像の対象ですからねぇ。。

作中で幸せを掴むと、現実世界ではファンが離れるのだろうか^^;
まぁ、らきすたのラブコメ編は開始しなさそうですw

てなわけで、ある意味安心して彼女たちの日常を堪能できる日が続きそうかな。

次巻も楽しみにしてます。


らき☆すた (9) (角川コミックス)らき☆すた (9) (角川コミックス)
(2011/12/26)
美水 かがみ

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2011.12.20 Tue. 01:10 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「ダイヤのA」29巻感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」2012年3,4合併号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/653-daa41b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
