スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「鋼殻のレギオス」19巻感想 ※ネタばれ有 

「鋼殻のレギオス」19巻読了~。

20111221_01.jpg

サブタイトルがイニシエーション・ログってことで、
過去を回想する形式での短編集。

っていうか、ここ最近のシリアス展開をすべて吹き飛ばす弾けっぷり。
収録されてるのはドラゴンマガジン掲載の4本と書き下ろし1本。
ドラゴンマガジンでやりたい放題だw

1本目は女の嫉妬と怨念渦巻く狂気の世界。
そこに巻き込まれたレイフォンにさすがに同情しました^^;

20111221_03.jpg

レギオス界の無い乳はフェリだけかと思っていたけど、
意外と多くの女性が胸を気にしていたんだねw
ニーナまで参戦していたのが意外。

メイシェンのブラに鶏が入るというのが軽く興奮しました(`・ω・´)

2本目、魔磁狩少女フェリとかこれまたやっちまったねw

20111221_02.jpg

いやもう、表紙をめくって1ページめのイラストで度肝を抜かれました。
インパクトでかすぎるフェリ、どうしちゃったの!?って感じ。

途中シリアス展開っぽく見せたのはもうオチへの布石でしたね。
この映画が書き下ろしに繋がってくるとは・・。

3本目、これが今巻で一番笑いました。
一言でいえば、レイフォンの男気を見たwww

20111221_04.jpg

セリナ特性男気覚醒ジュースを飲んだレイフォンが、
フェリ、ニーナ、メイシェン、リーリンを次々と毒牙にかけようとする展開。
絶対に本編ではありえないことを短編でやってくれましたね。

女性たちも、明らかに性格が変わっているレイフォンの口説き文句に
わかっていながら身を委ねてしまいそうになって、
必死に理性で押さえつけている姿がニヤっとしてしまいました。

朝チュンとか、朝チュンからの2ラウンド目突入とか生々しいw

4本目はカリアンの祭り。
これはもまたひとつの青春の形。

学生ならではの思い出作り、失敗したっていいじゃない。
でも歌ってからの描写が酷すぎたw
災害並みのオンチを披露したカリアン、
自分をよくわかっていたってことですねw

5本目は書き下ろし、魔磁狩少女フェリの本編公開。

いやいや、さすがにこれはグダグダすぎる。
だが、そこが学生映画の醍醐味なのかも?ww

エンドロールの後に何かあるんじゃないかと期待してしまう気持ちに
すごく共感してしまった自分がいました。
で、何もないのかい!?って一緒にツッコんじゃったりね^^

てことで、かつてないレギオスがここにありな一冊。
久しぶりにラノベで腹筋痛くなりました。

なんか次巻でまたシリアス展開に復帰しても、
この巻を思い出してしまいそうだw

とにもかくにも次巻でついに20巻め。
楽しみにしてます。


鋼殻のレギオス19  イニシエーション・ログ (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオス19 イニシエーション・ログ (富士見ファンタジア文庫)
(2011/12/20)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ラノベ

2011.12.21 Wed. 23:38 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「ガンスリンガー・ガール」14巻感想 ※ネタばれ有
「ダイヤのA」29巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/655-7950d313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
