スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「レトロゲームマスター渋沢」2巻感想 ※ネタばれ有 

「レトロゲームマスター渋沢」2巻読了~。

20120111_01.jpg

今巻もレトロゲーム満載、そして委員長がエロい(●⌒∇⌒●)
こたつプレイも大盛り上がりです(違

20120111_02.jpg

さてさて、そんなレトロゲームマスター渋沢はハーレム状態。
でも渋沢は委員長に夢中。
隙あらばセクハラ行為や発言を繰り返す渋沢を全力で応援しています。

とまぁさておき、今巻のゲーム関連で面白かったものをいくつか。

まずはバーコードバトラーならぬバーコードバッタラー。
名前からしてパチモンですがw

バーコードバトラーに関しては私も子供の頃はまりました。
家の中のあらゆるバーコードを集めては
ステータスを確認なんてことを繰り返してましたねぇ。

バッタラーのほうは秋葉が持ってきただけあってクソゲーでしたが、
それはそれでw

あとはRPGツクールと思われるもの。
少しでも形にした秋葉はまだ頑張ったほうだと思うのですよ。
私はさっぱり作り上げることができなかったですねぇ。。

自分の理想を詰め込もうとすると、完成させる前に膨大な時間が消費され
挫折して終了なんてのはお約束でしたよ。
何回買って何回諦めたことか・・・^^;

あとは相変わらず私もよく知るゲームが多かったのがよかった。
伏字にはなっているけど、何をさしているかわかると楽しさも増しますね。

さてさて、そんなレトロゲームを楽しく堪能している中で、
1人空気が読めない浮いてる西園寺。

20120111_03.jpg

この子は委員長が好きなだけで、
レトロゲームに興味ないよねって感じなのに意外とゲームは上手。

委員長ともっと距離を縮めたいのに
不器用すぎてままならない姿はニヤニヤしてしまいますねぇ。

そんな彼女が報われたのが私服登校。
クラスメイトを見返そうと、委員長をコーディネイトしてみたりと発奮。

20120111_04.jpg

クラスメイトには好評なのに、肝心の渋沢が・・ってなこともあったけど、
なんだかんだで4人の距離がグッと縮まった展開でしたね。

はっきりと仲がいいと言えるのか言えないのかよくわからない4人だけど、
この変な距離感が逆に面白かったかな。
西園寺の立ち位置が今後変わってくるのかどうかが鍵になりそうな予感もします。

とはいえメインはやっぱり渋沢と委員長。
知識は増えるのに一向にうまくなった感じのしない委員長は、
ずっとそのままいぢられキャラで頑張って欲しいですw

次巻も楽しみにしてます。

レトロゲームマスター渋沢 2 (電撃文庫 す)レトロゲームマスター渋沢 2 (電撃文庫 す)
(2012/01/07)
周防 ツカサ

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ラノベ

2012.01.11 Wed. 02:03 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「スケッチブック」8巻感想 ※ネタばれ有
「乃木坂春香の秘密」15巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/671-31c7718f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。