 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「スケッチブック」8巻感想 ※ネタばれ有 

「スケッチブック」8巻読了~。

20120115_01.jpg

連載10年ってことで、もうそんなになるんですね~。
連載当初はブレイド本誌で読んでて、
それ以来読み続けてるんで感慨深い。

やってることは大体同じなのに、
未だに楽しめる豊富なネタと見せ方に脱帽です。

ってことで、今巻も面白かったり共感したネタの感想を。

まずは今巻1本目の「つむじ風」。
いきなりの共感ネタだったので、今巻はページをめくる手が軽やかでした^^

20120115_02.jpg

といってもまぁ子供の頃の話なんですがねw
学校の校庭でつむじ風が起きると、みんなで飛び込んでましたねぇ。。
あれって飛び込んだときにはもう消えてたりするので、
中々風に巻かれる感覚は味わえないものでした。

2本目は本作の魅力のひとつでもあるネコのネタ。
本作ではネコ同士がしゃべるネコメインな話もあったりするので、
いきなり「手うまっ」とか言い始めたんで、何かと思いましたよw

20120115_03.jpg

アテレコだったわけですが、本気でうまそうな顔してるように見えて
それがそれで可愛かったり(●⌒∇⌒●)
いい顔でした。。

バイキングでの風景も共感ネタ。
バイキングは共感ネタに困らない場所です。
みんな何かしら1つは同じことやってますよ。

20120115_04.jpg

個人的にバイキングの中でも高級感を出した盛り付け方ってのは
やってそうでやってないネタなんじゃないかと。
色気より食い気な場所ですからねぇ。。
見た目にこだわって見るのもバイキングの楽しみ方のひとつですね。

読み終わってみて毎回思うけど、
美術部なのに美術らしいことほとんどやってないなぁw
神谷さんが工作頑張ってるくらいか^^;

まぁそのゆるさも面白さのひとつってことで。

今巻も面白く読ませてもらいました。


スケッチブック 8 (BLADE COMICS)スケッチブック 8 (BLADE COMICS)
(2012/01/10)
小箱 とたん

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2012.01.15 Sun. 21:55 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」2012年7号感想 ※ネタばれ有
「レトロゲームマスター渋沢」2巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/672-f58c3f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
