スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「妄想奇行-Adolescence Avatar-」感想 ※ネタばれ有 

「妄想奇行-Adolescence Avatar-」読了~。

20120204_06.jpg

森山大輔の描く厨二全開まさに妄想奇行。
妄想を具現化する能力者、厨能力者として覚醒?した主人公有理。

20120204_07.jpg

うん、全くもって嬉しくないw
正真正銘厨二認定された有理だが、
自らが生んだ妄想を自ら退治することにってもう何がなにやらw

20120204_08.jpg

しかも能力を使うと魔法少女に変身とか恥ずかしすぎる。
銭湯に行く話とかかなり中略されていたけど、
なんとも微妙な空気感と、
有理が人として男として大切な何かを失ったことはよくわかりましたw

同じ厨能力者の華も・・・まぁこっちはどこからどう見ても厨二なんで、
むしろお似合いでした^^;

有理と華のお互い相容れない感じが厨二特有の独自世界感なのかな。
なんていうか、凄く痛々しいですw

20120204_09.jpg

しかも後半とかすっかり厨能力を使うことに馴染んできてるようなw

いろいろと面白い意味で残念な展開が多いけど、
最後のお前らウダウダ言ってんじゃねー的締めは真っ当によかったです。

厨二だろうがリア充だろうが、気にせず楽しめってことですね。
学生のうちからリア充とか気にしてるほうが人生損しますよ。

とまぁ、今だからなんだかんだ言えますが、
自分が学生の頃だったらこういう能力欲しい~とか思ってたかもw
かめはめ波はもちろん練習してましたから(`・ω・´)キリッ
まぁこれはドラゴンボール世代の通過行事ですか、そうですね。

こんな厨二全開な話を森山大輔氏が描いたってのもポイント高かったです。
変身後が同氏の別作品で出てきそうな感じだったりと、
自らの世界に痛々しく触れているようで
そういう想像をしてみると切なくもあり面白くもありw

あとがき漫画読むとまさにそんな感じでニヤニヤしてしまいました。

漫画好きなら厨二妄想なんてお手の物だと思っている私ですが、
この作品を読んだら人それぞれ
何かしら自らの胸に手を当てることがあるんじゃないかな?w

まさかの自分と向き合う作品だったとかいう感想になるかもですよww

妄想奇行―Adolescence Avatar (電撃コミックス)妄想奇行―Adolescence Avatar (電撃コミックス)
(2012/01/27)
森山 大輔

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2012.02.04 Sat. 23:09 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「ツノありっ!」4巻感想 ※ネタばれ有
「僕らはみんな河合荘」2巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/684-c63c1edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
