スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「ロウきゅーぶ!」10巻感想 ※ネタばれ有 

「ロウきゅーぶ!」10巻読了~。

20120212_06.jpg

紳士読本もついに2桁の大台に。
今巻は短編集ってことで、バスケをしない日常は危険な香りがいっぱいw
収録されている5本のうち、書き下ろしは1本。
まぁ私は全部初見なのであまり関係ないですけど。

さて感想を。

とりあえずカラーピンナップは濡れ濡れ体操服姿の紗季とか、
飛ばしてきますねw

20120212_07.jpg

本編だとこれが透け透けになってしまっているので、
一応自重したといえる・・・のかな?w

紗希がメインなのは1本めの誕生日の話。
真帆より一日年上な紗季がお姉さんらしさを発揮しつつも、
昴の前では年相応な一面を見せたり。

あとツイスターゲームとかお約束すぎましたw
日の出が近いぞとか昴の変態発言も加速気味^^;

2本目はひなたメインで、慧心にいるヌシと呼ばれるヤギの話。
怒ると相手の服を脱がしにかかるとんだ変態ヤギでした。

20120212_09.jpg

3本目が書き下ろしで遊園地の話。
4本目の真帆の肝試し企画の前振りっぽい話だけど、
今回の短編集で唯一葵たち昴の同級生登場というやや貴重な回。

20120212_08.jpg

どっこいメインは柿園と御庄寺というめずらしい展開。
この2人の変人っぷりが遺憾なく発揮されるわけだけど、
柿園はともかく御庄寺はガチすぎるな、大丈夫かこの人w

昴に関する理解度で小学生と張り合う葵とか可愛かったです。

つづく肝試しは完全に昴のラッキースケベソーンに突入。

20120212_10.jpg

愛莉あたりは葵よりスタイルよかったりするから完全にアウトだけど、
ひなたとかも脱いだらすごい系なのでヤバイですね。

5本目は真帆が夏休み最終日に宿題を片付けるのをみんなで応援な話。
女バスの絆がバスケだけじゃないっていうのを確認するという
和む話になってます。
が、部屋にひなたのパンツを隠している昴はそろそろどうにかしろとw

そんなわけで日常ロウきゅーぶ!。
おおよそ昴の変人っぷりが擁護できない感じになってきてる気がしますが。。
バスケしてないと昴の人間性は危ういバランスに見えてしまうw

この作品としてバスケで結果を残すことが最終目的なのか
昴との恋愛も決着をつけたいのかってのは、答えを出すのでしょうかねぇ?
女バスの面々はともかく、葵とかはガチでいってもいいかと思うのだけど。
2桁にのったし、バスケ以外の変化ってのも見てみたいと期待してしまいます。

次巻は本編かな?
楽しみにしてます。

ロウきゅーぶ!〈10〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈10〉 (電撃文庫)
(2012/02/10)
蒼山 サグ

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ラノベ

2012.02.12 Sun. 19:25 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」2012年11号感想 ※ネタばれ有
「レンタルマギカ-死線の魔法使いたち-」感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/692-410e7575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。