 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

巣ごもり正月にお勧めの作品 

「アマルフィ~女神の報酬」がやってくれた。

DVD版なのだけれど、定価で3990円、アマゾンだと27%引きで2926円。
ついに邦画が初回売りで3000円を切った瞬間。
私が知る限り、こういったメジャーなタイトルの邦画がここまで安いのは初めて。
快挙といってもいいのでは?

情報自体はいつ発表になったか知らないけど、私は今日知ったので取り上げてみる。

アマルフィは、対テロ対策のためローマに派遣された外交官の黒田(織田裕二)が、
現地での日本人少女誘拐事件を成り行き上関わることから始まるサスペンスドラマ。

オールイタリアロケで、随所にイタリアの素晴らしい光景が味わえることもウリにしている。

サスペンスとしては低難易度。
子供にはちょっと難しいかもだけど、比較的幅広い年齢層が見るに耐える作りだと思う。
とりあえず織田裕二が主演って時点で、ある程度は安心できるしね。
勢いでもっていってくださいといったところ。

劇中でサラ・ブライトマンが「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を熱唱するのも中々。
ストーリーとは全然関係ないのに、凄い目立たせてるのは笑うべきか感動するべきかw

まぁ何はともあれ私は結構おもしろいと思いますよ。

正月番組に飽きて映画でも一本という気分になったら、
2010年最初の一本に「アマルフィ~女神の報酬」はいかがでしょうか。

2010年1月1日発売のようです。
レンタルでも、安いDVDでも、ちょっと高いけどブルーレイなら最高。
ブルーレイでもアマゾンなら5200円。
かなりお買い得の一品ですよ~!!

アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]
(2010/01/01)
織田裕二天海祐希

商品詳細を見る
アマルフィ 女神の報酬 ビギンズ・セット ブルーレイディスク (本編BD+特典DVD)2枚組 [Blu-ray]アマルフィ 女神の報酬 ビギンズ・セット ブルーレイディスク (本編BD+特典DVD)2枚組 [Blu-ray]
(2010/01/01)
織田裕二天海祐希

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:映画

2009.12.24 Thu. 23:08 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« メリクリ
一筋宣言 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

ちょっとまった!5200が安いってのは俄然麻痺ってるぞ!サマーウォーズのせいだな!

いったい邦画ブルーレイは何様なんだ!

URL | 海長とオビ湾 #-

2009.12.24 23:52 * 編集 *

たしかに若干麻痺してる感があるのはいなめない。

言い訳させてもらうと、
ブルーレイ版は本編のほかに携帯配信されたドラマが収録された
特典ディスクが付くんだよね。

特典だけDVDとかまたアホなことをしてくれているけど、
舞台裏とか紹介するおまけよりは個人的に価値があると思う。

あくまで邦画でという枠で見れば十分安いかな・・・と。

URL | むらちゃん #-

2009.12.25 00:07 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/70-a862c445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
