スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「ストライク・ザ・ブラッド」1~3巻感想 ※ネタばれ有 

「ストライク・ザ・ブラッド」1~3巻読了~。

20120226_01.jpg

まずは1巻と思ったらあっという間に3巻まで読んでしまいましたよ。
これは面白い。

20120226_02.jpg

世界最強の吸血鬼の力を受け継いだ元人間、第四真祖・暁古城。
世界のバランスを崩しかねない古城を監視するため、
政府・獅子王機関からやってきた姫柊雪菜。

この2人を中心に、基本巻き込まれながらも
大切な人を守るために戦う古城といった形で物語が進行。

未だ真祖の力となる眷獣を従えられていない古城が、
雪菜を始め強力な霊媒となる女の子からの吸血により、
力を強くしていくのだけど、
眷獣が12体いるってことは、ヒロインは12人ですかってな感じで
今のところ毎巻ヒロイン登場、女の子達の心中穏やかでない展開続出と
これはニヤニヤ成分強くていいですなぁ(●⌒∇⌒●)

20120226_03.jpg

しかもどのヒロインも魅力的。
個人的お気に入りはツンデレっ子な煌坂紗矢華かな。
男嫌い設定なはずなんだけど、結構積極的に古城にアプローチしてるような姿が
もうどうしようもなく可愛いですわ。

3巻で登場したラ・フォリア・リハヴァインも
王女という身分とかいいのかって感じで古城と接近。

20120226_04.jpg

どちらかというと好奇心を満たしている風にも見えるけど
果たして今後どのくらい関わってくるんでしょうか。

前線組でない藍羽浅葱も2巻以降頑張りを見せているけど、
キス効果が3巻で上書きされつつある模様w
後方組としてどこまで頑張れるかが気になります。

物語的には"あの御方"と呼ばれる真祖をも上回る力を持ちそうな存在と、
それに対抗しようと各方面が裏で暗躍してるっぽいのが大きな伏線でしょうか。

獅子王機関は古城の力を目覚めさせつつ、
古城をコントロールするための枷として雪菜や紗矢華を送り込んでいる節があったり
なかなか腹黒い機関ですな。

あとは何を考えているかよくわからないヴァトラー。
彼の存在が今後の展開を左右することもあったりするかもですね。

そして何気に最重要となりそうなのが妹の凪沙。
時折何かが憑依している?ようで、これがどのようにして物語に関わってくるか。
過去の魔族絡みの事故が起因なのかな?
気になります。

あとは古城が第四真祖の力を得た日の出来事でしょうか。

3巻時点で伏線いっぱいですねw
回収されるよりもまだまだ増えそうな気がしなくもなかったり^^;

とにもかくにも、バトルもラブも両方楽しめる良作。
主人公が世界最強といわれながらも、
実際はヒロイン達のほうが個対個の戦闘能力に優れていたりとか
大味にならない展開も好みです。

三雲岳人氏の作品は「アスラクライン」しか読んだことないけど、
もしかして私の好みにマッチしてるのかも。。

とにもかくにもとても面白かったです。
次巻も楽しみにしてます。

ストライク・ザ・ブラッド〈1〉聖者の右腕 (電撃文庫)ストライク・ザ・ブラッド〈1〉聖者の右腕 (電撃文庫)
(2011/05/10)
三雲 岳斗

商品詳細を見る


ストライク・ザ・ブラッド 2 (電撃文庫 み 3-31)ストライク・ザ・ブラッド 2 (電撃文庫 み 3-31)
(2011/09/10)
三雲 岳斗

商品詳細を見る


ストライク・ザ・ブラッド〈3〉天使炎上 (電撃文庫)ストライク・ザ・ブラッド〈3〉天使炎上 (電撃文庫)
(2012/02/10)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ラノベ

2012.02.26 Sun. 21:10 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」2012年13号感想 ※ネタばれ有
「藤村くんメイツ」5巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/701-9c167cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。