スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2012年14号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20120306_01.jpg

表紙は「スケットダンス」。
もうアニメ2年目か~、早いものです。

さて感想。

連載2回目の「パジャマな彼女。」
眠り姫となった体をもつまくらと、計佑にだけみえるまくら。
バラの棘が原因?など、設定としては極ファンタジーな感じですね。

20120306_02.jpg

でもってメインとなるのはラブ。
まくらの素直な言葉や表情がすごく魅力的に描かれています。
計佑とまくらの間にこれまでどれだけ恋愛的な要素があったのかはわからないけど、
これまでとは違った意識でお互いを見るようになった状況が
恋の始まる予感ってとこでしょうか。

こちらもラブコメな「ニセコイ」。
恋人宣言をした楽に対して決闘を申し込む鶫。
どうみても分が悪い勝負だけど、
まさかの飛び降りとか、楽が頑丈すぎましたw

20120306_03.jpg

でもって・・・え?^^;
そういうオチですかいw

さて、これはこの後どういう展開というか、
鶫はどういうポジションになるのかが気になりますねぇ。

「めだかボックス」は生徒会の演奏。

20120306_04.jpg

阿久根の100%とかまさかライブでそれを発揮するとはw
人吉のスキルというか体質が仲間のパワーを引き出すものってのは
生徒会選挙に向けたある意味下地ですかね。
引っ張るめだかと、支える人吉。
対称的な2人だからこそ結果も予想できない感じになりそうかな。

「マジコ」はついに永遠の絆の儀が決着。

20120306_05.jpg

シオンとヨシュア、全力全開の勝負を制したのはシオン。
それにしてもシオンとここまで戦えるヨシュアってのもびっくりでしたわ。
大会の中で披露されたシオンの魔法は、
大切な人がいてこそ力を発揮するものが多かったのが印象的。

ヨシュアの魔法も、自分が好きな相手には100%力を発揮できなくなるってのも
そこにヨシュアの性格が反映されているかのようでなんかよかった。

長かった競技が終わり、この後の展開にも注目ですね。

というわけで今週も面白かったジャンプ。
ジャンプといえばバトルなのに、
ラブコメ臭漂う作品が特に面白く感じるのは、単に私の好みだけでなく、
実際にジャンプのメインにラブコメが食い込んできてるのもあると思いますがどうでしょう。

次週もラブコメ頑張ってもらいたいです。
もちろんバトルも^^

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2012.03.06 Tue. 02:58 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「月刊少年マガジン」2012年4月号感想 ※ネタばれ有
「クロス×レガリア」1巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/706-50266bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。