スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2012年15号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20120312_01.jpg

表紙は「べるぜバブ」。
連載3周年突破ということでおめでとうございます。

さて感想、まずは「パジャマな彼女」。
まくらの眠りの謎に届く鍵は身近にありそうで、
しかもそれが先輩との意外な接点となるとかこれぞラブコメ。

20120312_02.jpg

ラッキースケベもごちそうさまです(`・ω・´)

計佑自身は結構真面目にまくらを元に戻す方法を探しているようで好感度アップ。
まくらののんきさはそれはそれで^^
いよいよ三角関係が本格始動か?
次週注目です。

「マジコ」はシオンの儀式魔法の代償が現れ始める。
ずっと一緒にいるからこそ、些細な変化もわかるもの。

20120312_03.jpg

シオンが犠牲にしたものを知ったエマだけど、
前向きに思い出作りを考えているようですね。
戦い続けることで再び何かを犠牲にしなければならないってことは
今後もあるのだろうと思うけど、夫婦の絆で乗り切って欲しい。

あとネズミがあまりシリアスに扱われてないんだけどどうなんだw
次回の展開が楽しみ。

「ニセコイ」は実は女の子だったつぐみ・・の続き。
実は鈍感すぎて自分が女だと思われていないことに気づいてなかったとかどんだけw

20120312_04.jpg

ここにきて楽が天然ジゴロっぷりを発揮しているのだが、
変なしがらみがなければ元々こういう性格なのかな?

10年前の約束とかえ~って理由だったけど、
それで立ち消えにならずに、やっぱり過去を知っている人物という展開。
忘れている過去は誰の口から語られるのでしょう。

「めだかボックス」は駆け足で流れてついに選挙戦。
の前に、色々とやり取りがあるわけですが、
久しぶりに球磨川のいい感じの毒が印象的。

20120312_05.jpg

言い逃れできないくらいの正論だったわけだけど、
これは本物の毒なのか、球磨川なりの景気づけなのか判断が難しい。

ギリギリまで選挙戦への伏線を張ってきたこれまで、
それらが回収される展開に期待です。

というわけで今週も面白かったジャンプ。
次週も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2012.03.13 Tue. 02:05 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」2012年16号感想 ※ネタばれ有
「ワールドエンブリオ」9巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/710-01f8c16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。