スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」10巻感想 ※ネタばれ有 

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」10巻読了~。

20120410_01.jpg

ついにきた!あやせ回!!
黒猫派の私ですが、あやせメインには超期待してましたよ。

巻頭ピンナップも黒猫とあやせの構図。

20120410_02.jpg

これまで接点のなかった桐乃の表の親友と裏の親友という
波乱なしには語れなさそうな関係になりそうw

さて本編。
受験を間近に控えた京介だが、桐乃との仲のよさを両親に疑われたことで
模試でA判定をとれることを条件に期間限定の1人暮らしを開始。

両親に妹との関係を疑われるとかシュールすぎる・・・。

とまぁ、1人暮らしを開始した京介を放っておくような人間は周りにいないわけで、
引越し早々来訪者が続々。

20120410_03.jpg

意外だったのは加奈子ですかねぇ。
親と仲直りするためという理由があるようだけど、
それでも京介への信頼や好意はあるみたいで、
ノーマークだった桐乃やあやせを動揺させてみたりとダークホース的存在に。

黒猫とあやせの初顔合わせはもうニヤニヤが止まりませんでした。
黒猫が引越ししなければ、黒猫が通い妻となっていたかと思うと、
引越しは今巻への伏線にもなっていたんですねぇ。

20120410_04.jpg

だが実際はあやせ通い妻ルートとか、これはこれで堪らない展開。
京介の部屋でシャワーとかお約束もバッチリ。
これでYシャツ一枚とかあればもう最高でしたけど(自重

さて話の本筋ではあやせのストーカー登場から事態が急展開。
あやせの本心や、京介があやせの気持ちにどれだけ気づいていたかが露見したりと
またしても京介の男前スキル発揮。

20120410_05.jpg

相手が小学生だったのは驚きだけど、
ストーカー相手でも気持ちを伝えようって思えるのが京介のすごいとこですわ。

自分のためにこれほど真剣になってくれる人のことを悪く思えるはずもなく。
桐乃とのいざこざ以降も度々京介の人柄に触れてきたその好感度メーターが
ついにMAXに達してしまったわけですね。

20120410_06.jpg

ってことで・・・
あやせからの告白キター!

劇中で桐乃と敵対云々みたいなやりとりを黒猫としていたので、
告白まではないのかな~って思ってましたが、
これは桐乃との関係が悪くなる可能性も含めて気持ちを抑え切れなかったってことなのか。

台詞としては完全に愛の告白なので、次巻で変に誤魔化すって展開はないと思うので
これは桐乃、黒猫、あやせと3人の女性からはっきりと好意を寄せられるという
京介マジハーレムルート。

黒猫の描く未来図にあやせは含まれてないだろうけどw

となると気になるのは桐乃の反応。
今回あやせが京介を嫌っているというある意味その点を信頼しての通い妻抜擢だったわけで、
桐乃的には裏切りにあたるのかどうか。
恋愛も気になるけど、桐乃とあやせの友情は継続できるのか。
桐乃と黒猫の協定にあやせも加わるのかなぁ?

今巻は桐乃は京介の邪魔にならないようにってことでずっと傍観してただけに、
次巻ではその鬱憤を炸裂させるなんて展開もあるのでしょうか。

女同士の戦いが始まりそうな予感に戦々恐々としつつも、
ニヤニヤ成分的な意味でもそれこそ見たい展開だっていう期待感も高まってきました。

黒猫との恋人関係が解消されて落ち着くかと思ったところの今巻。
まだまだ俺妹の勢いは止まりそうにないですね。

次巻も楽しみにしてます。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10 (電撃文庫 ふ 8-15)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10 (電撃文庫 ふ 8-15)
(2012/04/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ラノベ

2012.04.10 Tue. 21:48 -edit- Trackback 1 / Comment 0

△page top

« 「アクセル・ワールド」11巻感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」2012年19号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/718-67755984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」10巻感想 ※ネタばれ有】

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」10巻読了~。ついにきた!あやせ回!!黒猫派の私ですが、あやせな関係になりそうwさて本編。受験を間近に控えた京介だが、桐乃との仲のよさを両親に疑われたことで模試でA判定をと妹との関係を疑われるとかシュールすぎる・・・。と...

まとめwoネタ速suru

2012.04.10 22:00

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。