 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「総合タワーリシチ」1巻感想 ※ネタばれ有 

「総合タワーリシチ」1巻読了~。

20120415_01.jpg

百合雑誌の作品だけど万人向けのマイルドテイスト。
"タワーリシチ"は"同志"って意味らしいです。

仮面優等生の霧上神奈が入学した高校で5人の天才と出会ってからのアレコレな話。

20120415_02.jpg

というか神奈の仮面優等生って設定はその片鱗もほとんど見せずに
本性丸出しのまま疾走し始めますがw

そんな彼女のペースをことごとく狂わす5人のダメっぷりが笑えます。

20120415_03.jpg

中でも神奈が一番気にしているのが可愛くて勉強ができるけど
それ以外が全くダメダメな羽座岡悠。

人見知りが激しく言葉少なな彼女が何を考えているか理解できず
でも気になるし放っておけないって感じな神奈と、
自分を気にかけてくれる神奈が好きっぽい悠。
この2人の不器用な関係が非常にいい感じでニヤニヤしてしまう。

他の天才たちも、特技意外は基本ダメ人間だったりで
基本優等生の神奈はなんだかんだで面倒見たり頼られたりな関係に。

20120415_04.jpg

都はダメでもないのかな。
ちはやを甘やかしすぎなだけでw
とはいえ都は神奈が悩んだときに励ましたりと、
こちらも面倒見がいいキャラなのかもですね。

20120415_05.jpg

神奈と悠、都とちはや、暁とリカとなんとなく仲のいいペアも出来てて
6人でいても特定のペアでも楽しめる展開になってきていて
開くページどこでもニヤニヤできていいですねぇ(●⌒∇⌒●)

でもやっぱり少しずつ距離が近づく感じが丁寧に描かれているのが神奈と悠。

20120415_06.jpg

神奈に優しくされて喜ぶ悠と恥ずかしがる神奈。
どっちを見ててもご飯3杯いけますよ、ごちそうさまです。

そんなわけでこれはいい百合?漫画。
悩むこともあるけど、基本明るく仲良くな女の子の交流は
見ていて楽しいです。
ダメ人間のダメっぷりに笑うコメディ部分も盛り上がれるのもいいところ。

2巻も期待してます。

総合タワーリシチ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)総合タワーリシチ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
(2012/04/12)
あらた 伊里

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2012.04.15 Sun. 19:06 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」2012年20号感想 ※ネタばれ有
「れでぃ×ばと!」13巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/722-482b6ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
