スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「ニセコイ」1巻感想 ※ネタバレ有 

「ニセコイ」1巻読了~。

20120505_01.jpg

ジャンプで人気のラブコメ第一巻が発売。
個人的には同作者の「ダブルアーツ」が好きだったので期待も大きい作品です。

"ザクシャ イン ラブ"
子供の頃の約束が鍵となる物語。

20120505_02.jpg

1巻ではこの鍵と錠の存在、そして楽と千棘の距離が近づくエピソードを主体として、
楽、千棘、小野寺の三角関係が形成されつつあるところが描かれてます。

楽と小野寺に関しては楽の持つペンダントと小野寺の持つ鍵を巡って探り合いw

20120505_04.jpg

過去の情景からは鍵の形状が不明なので、
挿し込めそうな形の鍵はどれもあやしく見えてしまいますね。
"約束"という言葉に反応する小野寺も意味深。

一方千棘は楽から話を聞いてもロマンチックといった感想のみ。

20120505_03.jpg

ここまで反応が薄いと約束の相手ではないのかなって気がしなくもないですかね。
10年前だから仕方ないけど、片方が大切に思っていて、片方が忘れてるってのは結構切ない。
覚えてるのが男のほうってパターンはより切ないw

とまぁそんな10年前の約束はありながらも、
恋愛としてはそれとは関係なく現在進行形。

20120505_05.jpg

いやもう、小野寺は完全に楽に気があるのがわかるので、
千棘と付き合うフリをすることになったのがわかってからの
小野寺のなんとも切ない表情がたまりませんな(`・ω・´)

言いたいことをいろいろ我慢してるようなところもあれば、
調理実習では勇気を出してアプローチしてみたりと
まさに恋する女の子の切なさがさく裂していてニヤニヤがとまりません。

千棘も楽の優しさが少しずつ伝わってきて、
ただ迷惑だと思っていた関係から前進してるのがわかりますね。
恋心にはいささか遠いのは否めませんが。

なんとも可愛らしいヒロイン二人。
話の内容も見事にラブコメしていて楽しい作品です。
次巻も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2012.05.05 Sat. 20:34 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」2012年23号感想 ※ネタバレ有
「クロス×レガリア」2巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/737-988d6d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。