 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「咲-saki-阿知賀編」1巻感想 ※ネタばれ有 

「咲-saki-阿知賀編」1巻読了~したのは随分前w

20120509_01.jpg

あっさりとアニメが1巻を追い抜いたわけですが
なんだかんだ咲は面白いですね。
この阿知賀の面々も清澄とは違った魅力があり、
打つほうもそれぞれの個性が光ります。

阿知賀編は、和とまた一緒に麻雀やるぜってあたりが目的ですかね。

20120509_02.jpg

麻雀でも胸の大きさでも随分と開いた和との距離(マテ
小さな頃の熱い気持ちを胸にメンバーを集めて全国への体制を整えていく。

20120509_03.jpg

女の子ながら熱血展開が気分を高揚させます。
結構ダイジェスト気味ではあったものの、本番は全国。
こちらをじっくり描いてくれるのかな。

20120509_04.jpg

あっさりと全国へたどり着いたものの、そこに待つのは強豪ばかり。
アニメでは対決中の大阪代表千里山は全国ランキング2位。

20120509_05.jpg

勝てるのどうなの?ってのがあるのですが、
目標はあくまで清澄との対決。

20120509_06.jpg

すれ違っただけで強キャラ臭漂わせる咲を打倒すべく、
どれだけ戦えるかに注目ですね。

なんだけど、アニメのほうが先に進むわけでw
五十嵐あぐり先生の絵で咲も違和感なく、
五十嵐テイストを織り交ぜての演出なんかも面白いので漫画は漫画で楽しめるかな。
アニメ絵は咲本編のアニメとあまり変わってない印象もありますし。

さて、ストーリーとは違うとこの感想。
まずはキャラですが、個人的好みは宥ですかね。
夏なのにマフラーとか、冬になったどうなっちゃうのかw

玄と同じくらいの打ち手というその打ち筋はまだわからないけど、
それを見るのも楽しみです。

打ち筋については玄が好きですねぇ、というかドラが好きですw
食いタンドラいっぱいとかもうね、
自分がやるのはいいけど相手にやられたくない手の代表。

咲とすれ違ったときの反応を見るに、
穏乃や憧の雀力は怪物レベルには達していないように見えますね。
普通の力で怪物を倒すってシチュエーションも燃えるとこがありますが。

そんなこんなで割と普通の打ち手揃いの阿知賀女子。
彼女たちが全国の猛者を相手にどう勝ち上がるのか、
漫画もアニメも楽しみです。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)
(2012/03/24)
小林 立、五十嵐 あぐり 他

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2012.05.09 Wed. 22:29 -edit- Trackback 1 / Comment 0

△page top

« 「君に届け」16巻感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」2012年23号感想 ※ネタバレ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/739-f589de44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「咲-saki-阿知賀編」1巻感想 ※ネタばれ有】

「咲-saki-阿知賀編」1巻読了~したのは随分前wあっさりとアニメが1巻を追い抜いたわけですがなんだかんだ咲は面白いですね。この阿知賀の面々も清澄とは違った魅力があり、打つほうもそれぞれの個性が光ります。阿知賀編は、和とまた一緒に麻雀やるぜってあたりが目的...

まとめwoネタ速neo

2012.05.10 08:14

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
