 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「魔法先生ネギま!」38巻感想 ※ネタばれ有 

「魔法先生ネギま!」38巻読了~。

20120519_01.jpg

ついに最終巻。
"一旦終了"ということで、もしかしたら復活があり得るかもってことですが、
今回の最終回は長期構想の話の中での区切りの一つってことかな?

最終巻まずは借り物イベントの続きから。
ネギに対して思うところの多い女の子たちとのドタバタな風景。

20120519_02.jpg

基本楽しんでいる風だけど、その裏にある気持ちに本気が見える子も沢山。
なんだかんだでひとつ気持ちをハッキリさせないとねってことしょうね。

そこで明らかになったのが、ネギに実は本命がいたってことなのは驚き。
その気持ちの大きさはネギのみぞ知るってとこなんだけど、
女の子たちにとっては何よりも大きな爆弾発言。

結局答えを明言しなかったけど、10歳という年齢からしても
ここで答えを出してしまうのは早すぎるからねぇ。
じっくり育ててほしいってのもあるし、
女の子にとっても誰にでもチャンスがあるほうが面白いですしね。

そんなドタバタの後は悲しい別れの時。
100年の眠りにつくアスナを思う人々それぞれの気持ち。

中でも委員長とのやりとりはグッとくるものがありました。

20120519_03.jpg

アスナが目覚めた後のエピソードもだけど、
この二人の友情は本編で描かれた以上のものがありますね。
すれ違ってしまった未来は悲しかったけど、
こういう切ない展開だからこそ感じることがあったりして面白いです。

そして物語は裏ワザでハッピーエンドw
超の存在がどう描かれるかは気になっていたけど、
時間軸を移動した上でのタイムスリップなんて想像つかないよ^^;

20120519_04.jpg

いやまぁネギまの世界だからこその展開ともいえますね。
100年のときの重さにもまた、描かれていない物語がぎっしり詰まってるのでしょう。
この時間軸の物語もどこかで読んでみたいです。

アスナが戻って終わりかと思ったら、
魔法探偵・夕映を経ての同窓会が最後ってのも私の好み的にアリでよかった。
こういう後日談が描かれるか描かれないかは大分違いますからね。

というわけで考えうる限りのハッピーエンドを実現したかのような最終回。
まだまだこの先未来への歩みがあるというのも、
いつかどこかでネギま復活な布石にもなってますね。
とにもかくにも私は満足のいく結末でよかったと思います。

20120519_05.jpg

ハーレムエンドもあるかと思いましたがねw
恋愛方面で完全決着ってのも見てみたいけど
そこは復活あればまたそちらの展開に望みを繋げたいと思います。。

連載9年、赤松先生お疲れ様です。
ぜひとも復活して欲しいですが、次なる作品も気になります。
バトルも好きだけど、ラブコメを地でいくようなのがまた読みたいですわ^^

魔法先生ネギま!(38)<完> (講談社コミックス)魔法先生ネギま!(38)<完> (講談社コミックス)
(2012/05/17)
赤松 健

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2012.05.20 Sun. 00:03 -edit- Trackback 2 / Comment 0

△page top

« 「絶対可憐チルドレン」30巻感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」2012年24号感想 ※ネタバレ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/743-ae989f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(2012/05/20)

■「のらくら雑記帳」さん「「魔法先生ネギま!」38巻感想 ※ネタばれ有」 のらくら雑記帳  「魔法先生ネギま!」38巻感想 ※ネタばれ有 『ハーレムエンドもあるかと思いましたがねw 恋愛方面で完...

ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

2012.05.20 05:18

まとめtyaiました【「魔法先生ネギま!」38巻感想 ※ネタばれ有】

「魔法先生ネギま!」38巻読了~。ついに最終巻。

まとめwoネタ速neo

2012.05.20 10:12

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
