 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「らぶなどーる!」1巻感想 ※ネタばれ有 

「らぶなどーる!」1巻読了~。

20120601_01.jpg

上月司先生の最新作。
といっても私は「れでぃ×ばと!」しか知りませんがw

アパートの火事で住む場所を失った雪村虎太郎。
巡り巡って彼の新しい住居となったのは、生徒会の女子寮だった・・と、
気になるあの子と一つ屋根の下な物語。

20120601_02.jpg

生徒会長はモデル、副会長は学園一の美少女、
そして巨乳の幼馴染姉妹もいるのに、
問題を起こしたら寮を追い出されると生殺しな生活。
ラッキースケベが今後の生活に直結するとかなかなかシビアですw

とかいいつつ、入寮翌日には即効でアウトゾーン突入とか早すぎる。
完全に事故ですが^^;

20120601_03.jpg

とりあえずトラブルメーカー的存在の生徒会長はいいキャラです。
生徒会長でモデルっていう肩書の割に、
留年してるし天然入ってるし、ノリで生きてる感じだし。
まさにマスコット的存在ですね。

そんなマスコットな彼女が提案した、
ラブラドールをデフォルメさせた着ぐるみ"ラブらん"という
こちらは正真正銘生徒会のマスコット(中身は虎太郎)の存在が
この物語のポイントとなってきそうです。

本作のヒロインである、友達がいないぼっちの副会長雛姫。
彼女との秘密の友達関係から動き出した2人の物語。

20120601_05.jpg

すれ違いから壊れかけた関係を取り戻すためにラブらんで奮闘した虎太郎とか、
ベタな展開ではあるものの、真っ直ぐ一生懸命な姿を見せる主人公は
やっぱりカッコいいものです。

かっこよすぎて、思いがけず次巻からのニヤニヤ展開への期待度が急上昇してます^^

とまぁ、2人の距離が縮まるのを楽しみにしつつも、
2人だけの世界では終わって欲しくないのが読者の欲求。

雛姫のライバルとなりそうな最有力候補は、虎太郎の幼馴染である空でしょうか。

20120601_04.jpg

圧倒的な信頼関係で結ばれていて、
男女の関係というよりはもはや本当の家族な雰囲気。
しかしながら男と女を全く意識してないわけでもなかったりと、
恋愛方面へのシフトを期待してしまいます。
雛姫もいい子だけど、空も違った方向でいいキャラなんですよねぇ。。

空の妹の蒼海もミステリアスな雰囲気を漂わせながらも、
虎太郎への気持ちになんとなく意味深なものが隠れてる模様。

これだけ魅力的な女の子に囲まれていながらも、
下品にならない程度にエロさも持っていて、
尚且つやる時は男を見せてくれる主人公・虎太郎も応援したくなります。

1巻で雛姫との距離はグッと近づいたようだけど、
ここから先はやっぱり恋愛的な話がメインとなるのか、
はたまた住人達とのドタバタな交流が描かれるのか。

"ラブらん"をどこまで物語に活かせるのかという点も注目したいです。

現在2巻も執筆中ということで、発売は遠くない日かな?
楽しみにしてます。

らぶなどーる! (電撃文庫)らぶなどーる! (電撃文庫)
(2012/05/10)
上月司

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ラノベ

2012.06.02 Sat. 00:16 -edit- Trackback 1 / Comment 0

△page top

« 「大奥のサクラ」3巻感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」2012年26号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/751-dd8b69e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「らぶなどーる!」1巻感想 ※ネタばれ有】

「らぶなどーる!」1巻読了~。上月司先生の最新作。といっても私は「れでぃ×ばと!」しか知りませんがwアパートの火事で住む場所を失った雪村虎太郎。巡り巡って彼の新しい住居となったのは、生徒会の女子寮だった・・と、気になるあの子と一つ屋根の下な物語。生徒会...

まとめwoネタ速neo

2012.06.02 16:30

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
