スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2012年27号感想 ※ネタばれ有 

金曜だけど「週刊少年ジャンプ」の感想を。

20120608_01.jpg

表紙は「ブリーチ」。
感想は定番で。

「恋染紅葉」はわがままボディのナナが大活躍。
話す内に過去の姿との違和感も埋まって、自然に接するようになる友人たち。

20120608_02.jpg

対するナナはマイペースながらも、翔太のことがやはり気になってるぽいですね。
お互い初恋だったなんて話もありそうだけど、
今現在進行形の映画のための恋人役については波乱を起こしそう。

翔太の気持ちは紗那に向いているものの、
同じ学校のナナがアプローチすればまだまだ変化する余地はあるかな。
今回未登場の紗那の気持ちも気になるところです。

こちらも両ヒロインとの距離が大きく変化しそうな「ニセコイ」。
小野寺が10年前の約束の子なのかは確証がないながらも、
鍵の存在がそれを裏付けてくれそう・・・かと思いきやのどんでん返し。

20120608_03.jpg

曖昧な思い出を決定付ける言葉"ザクシャ イン ラブ"。
鍵か言葉かみたいな状況なのだけど、
これって実は一緒に遊んだ女の子が2人いたとかだったりしないのだろうか。
色々な可能性が等しくありそうな気がしてきます。
真実はどうなのか、すごく気になります。

「めだかボックス」は戦闘機上での戦いに決着。

20120608_04.jpg

とりあえず空を飛ぶことを信じられるとかどうよw
まぁ期待通りの活躍を見せてくれた名瀬っちはさすが。

言葉遣い相手には名瀬レベルの分析力が必要そうなのだけど、
他のメンバーは色々不安ですね^^;
この先戦い抜くことができるのかどうか。

コミックス1巻も発売した「パジャマな彼女。」。
心配していた状況が意外と早く訪れました。

20120608_05.jpg

雪姫の告白への返事を返さないままな状況なのが悪いのだけれど。
う~む、どちらとも取れる発言をした計佑に非があるのかなぁ…。
雪姫が確認したとこで気づかないのがラブコメ主人公的です。

しかもその後まくらへのキス未遂とか。
やっぱり計佑はまず自分の気持ちをきちんと整理しないと
取る行動ほとんどが裏目に出そうで怖いですねぇ。

「マジコ」はなんか久しぶりの超展開w

20120608_06.jpg

エギドナをつくったテューポーン・オズの復活、
そして彼がいる月は実はエギドナの頭部だったとかどういうことだw
マジコの途中でなんかラスボス登場みたいな雰囲気だけど、
果たしてどういう展開になるのか注目したいです。

他諸々~ってことで、
「いぬまるだしっ」の続きが気になっていたのだけど、まさかの最終回。
毎週楽しく読んでいたジャンプの貴重なギャグ漫画なので結構ショック。
とりあえず今は次回作に期待ということで。

あと短期連載の「こがねいろ」は、
以前「競技ダンス部へようこそ」という読み切りを掲載された作者ということで。
好きな子を見つめる主人公ってとこは同じっぽいけど、
今回のはよりヒロインの気持ちが描かれるような形になってますね。

短期連載ってことでわりと急激に距離が縮まっていってますが、
学生読者には身近なテーマもあって読みやすそうです。
残り2話にも注目したい。

というわけで今週も面白かったジャンプ。
次週も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2012.06.08 Fri. 15:19 -edit- Trackback 1 / Comment 2

△page top

« 「天使の3P!」1巻感想 ※ネタばれ有
「大奥のサクラ」3巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

ニセコイ。

まあ、ヤクザの息子と友人なのだからギャングでもひるまないかw
せっかく、小野寺さんが逆転しそうなのに、また追い抜かれたそうですな(苦笑)
余談ですが、私はるりちゃんが一押し。しかし、応援しているんだと思うけど、面白がっている可能性もありそうな(爆)

マジコ。

前々から気になっていたけど、ついにアニスの出自が明かされましたね。
それでもぶれないシオン一行は流石です。安直と思う部分も無きにしも非ずだけど、違和感なし。
ちなみにレイヴンの件も同様。落ち着くとこに落ち着いてよかったです(^^
しかし「星が降ってきそうだから雨宿り」とは詩的。流石はお姉さんw
余談だけど、絵柄と世界観が「KING OF BANDIT」と似ている気が。勿論あの作品も好きだから、それも気にいった理由の一つだと思います。

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2012.06.10 00:14 * 編集 *

ニセコイは楽がヤクザの息子ってことで
友人たちも慣れてるとこがあるかもですね。
るりちゃんはいいキャラしてますが、完全にサポーターなので
メインにくるかはわかりませんね。
今のところコミカルに描かれてますが、
小野寺の友人としてマジモードで描かれたりもするかが気になります。

マジコは、私はシオンはアニスの出自は何かしら想定してたのかなって思ってましたが、
完全に初耳って雰囲気でしたねw
それでも積み上げてきた気持ちを信じるのがさすがの絆でした。
「星が降ってきそう~」は印象的な言葉ですね。

URL | むらちゃん #-

2012.06.10 03:22 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/753-66557740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「週刊少年ジャンプ」2012年27号感想 ※ネタばれ有】

金曜だけど「週刊少年ジャンプ」の感想を。表紙は「ブリーチ」。感想は定番で。「恋染紅葉」はわがままボディのナナが大活躍。話す内に過去の姿との違和感も埋まって、自然に接するようになる友人たち。対するナナはマイペースながらも、翔太のことがやはり気になってるぽ...

まとめwoネタ速neo

2012.06.10 01:52

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
