 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「天使の3P!」1巻感想 ※ネタばれ有 

「天使の3P!」1巻読了~。

20120608_07.jpg

蒼山サグ&てぃんくるが放つ新シリーズ。
最高の小学生を描かせたら最強のチーム再びってなとこですね。
まだ「ロウきゅーぶ!」終わってないのに溢れるパッション。
蒼山サグ氏の小学生にかけるその想い確かに受け取った!(マテ

巻頭の美麗ピンナップも健在。
潤が表紙を飾ったので、ピンナップはそらと希美で3人組を制覇。

20120608_08.jpg

ロウきゅーぶ!は5人だったのでローテーションで掲載されたけど、
本作は3人なので、表紙で一人、ピンナップで他2人みたいになるのかどうか。

20120608_09.jpg

さて本編感想。

過去の出来事がきっかけで引き籠り生活を続けていた主人公の貫井響が、
彼がネットにアップした曲をきっかけに、小学5年生3人組、
五島潤、紅葉谷希美、金城そらと出会ったことから始まる物語。

"ロリポップ・コメディ"と銘打たれた本作は、
小学生3人組バンドとそんな彼女たちを指導する響の成長物語。
この構図はロウきゅーぶ!と共通するとこがありますね。

自分を表現することに臆病になりがちな響、
普通とは違うことで他者との関わりを恐れる女の子たち。
どこか似た気持ちを抱える登場人物たちが
その一歩を勇気をもって踏み出す姿は素直に感動できました。

20120608_11.jpg


バンドについては今巻ではどちらかといえば女の子3人の天性を長所として見ているのかな。
技術的に凄いとかいうことはなく、単純な意味でいいなと思えるものを持ってるというか。
その素直さが聞く人の心に響くっていうのは、
音楽に詳しくない私にとっては難しく考えなくてすむ分、
話に集中できてよかったです。

あと注目は帯にも書かれてますが入浴シーンが多い気がするってとこかw

20120608_10.jpg

妹のくるみと一緒に風呂に入ってスキンシップをとる響とか、
全裸で玄関に登場のそらとか、まぁ色々ありますが^^

このくるみもまた可愛いですねぇ。
くるみは潤たちとは同級生で委員長でってことで色々と頑張ってくれるわけですが、
まさか妹がツンデレ担当とは予想の斜め上。
希美もツンデレっぽいけど。

そんな小学生たちがいつつも、同級生の桜花にも恋愛フラグが立っていそう。
響や3人組を見て、自分も前に進み始めた桜花。
身内にしか見せない優しさを他の人にも見せ始めたりと、
登場した後からも彼女の魅力は上がり続けていきましたからねぇ。。

1つの目標をクリアした響たちが、物語の最後に課した次なる課題。
誰もが最高の形で幸せになれるかどうか。
前に進むだけじゃなくて、今あるものを守ることの大切さも描かれていたりと
こういうとこはさすがの蒼山サグ節という感じですね。
もちろんロリ方面への期待も高いですが^^

というわけで改めて、小学生って最高だなw
次巻も楽しみにしてます。

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)
(2012/06/08)
蒼山 サグ

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ラノベ

2012.06.08 Fri. 23:55 -edit- Trackback 2 / Comment 2

△page top

« 「ストライク・ザ・ブラッド」4巻感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」2012年27号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

・・・どうしよう(汗

手に取った時の最初の感想ですw
ロウきゅーぶ自体が面白いのは知っているし、
まだ1巻だし、最近小説購入していないし、
いいじゃないか購入しちまえよという声がw

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2012.06.10 00:21 * 編集 *

読みたい時に読むのが一番ですね。
私の場合読む時間ないときに買うと積んじゃうとき多いですけど^^;
ロウきゅーぶが面白かったならはずれることはまずないと思いますよ。

URL | むらちゃん #-

2012.06.10 01:27 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/754-a01eeb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「天使の3P!」1巻感想 ※ネタばれ有】

「天使の3P!」1巻読了~。蒼山サグ&てぃんくるが放つ新シリーズ。最高の小学生を描かせたら最強のチーム再びってなとこですね。まだ「ロウきゅーぶ!」終わってないのに溢れるパッション。蒼山サグ氏の小学生にかけるその想い確かに受け取った!(マテ巻頭の美麗ピンナ...

まとめwoネタ速neo

2012.06.10 10:37

パンツも裸も完備「天使の3P!」 全裸の妹を抱ける悦び、プライスレス

--> 「天使の3P!」が発売となった。オビは『「ロウきゅーぶ!」コンビで贈る、ロリポップ・コメディ開演!』。レビューには『パンツも裸もしっかり完備!』などの他、進歩した ...

アキバHD

2012.06.22 15:09

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
