スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2012年29号感想 ※ネタばれ有 

「週刊少年ジャンプ」の感想~。。

20120620_01.jpg

表紙は「べるぜバブ」。
新展開に入りましたね。

さて感想は定番で。
まずは「ニセコイ」。

林間学校の写真をめぐった色々。

20120620_02.jpg

親指のマジックでまさかの勘違いフラグ?
忘れてたけど、千棘が小野寺に恋人のフリだと伝えたけど、
楽はそれを知らないし、楽の気持ちも小野寺は知らないんだよねぇ。

恋人のフリといいつつ仲のいい2人を見ていると、
小野寺の不安も仕方ないというもの。

小野寺は中々自分の気持ちをぶつけないのが悪い方向へいかなければいいけど。

ヤキモチ焼きなヒロインが魅力なのは「恋染紅葉」。
恋人のフリだけど、自分に気持ちが向いてなければ拗ねてしまう。
そんな女の子も可愛いものです(`・ω・´)

20120620_03.jpg

ヒロインに振り回されるかわりに妄想するくらいは許されるはず。
いいおっぱいでしたw

なんだかんだでリアル恋染紅葉な状況が出来てきているのだけど、
果たして現実も映画も想いが報われるのはどちらのヒロインか。

そして今週の最大のサービスは「パジャマな彼女。」から。
お風呂回、そしてコミックでの修正加筆への期待高まる回。

20120620_05.jpg

とか思ったら重要なシーンへの布石でした。
あなどれないお風呂。

ガールズトークから雪姫と計佑の状況をなんとなく把握したようなまくら。
この後自ら不意打ちキスをするわけですが、
普段が感情豊かな面が多いだけに、恋愛となると途端に感情が表に出なくなるとか
そのギャップがまくらの魅力であり欠点でもあるように感じますね。

雪姫のほうが素直に見える不思議。

今回のキスに込められたまくらの気持ちがどれほどのものなのか。
計佑は雪姫とまくらの間でますます気持ちがグラグラ揺れそうな予感w

真っ直ぐな告白が印象的だったのは「めだかボックス」。
完全に死亡フラグだったのが不吉だったけどw

窮地を救ったのはまさかの球磨川。

20120620_04.jpg

てっきり捕まっていると思っていたのだけど、
かつて共に戦った江迎を救いに現れてこの台詞。
本当いいとこもっていきますね。

この最高ともいえる展開に、
人吉のお約束を排除するスキルの存在がとかいうのは野暮でしょうか^^;

今回も最高にかっこいい負け方に期待してます。

「マジコ」は最高の家族の絆。

20120620_06.jpg

"おかえり"といえる人がいる、迎えてくれる場所がある。
今そこに帰ってきたアニスをもう二度と勝手にいなくならないで欲しいね。

そしてこの温かな場所を守るためにも倒すべき相手に勝って欲しい。
圧倒的な力と、何やらシオンに含むところのある発言をしたりと
精神的にも揺さぶりをかけにきてますが。。

二転三転ありそうな雰囲気もあって先が読めないけど、
結果だけはハッピーエンドを確信してますよ。


というわけで今週も面白かったジャンプ。

短期連載の「こがねいろ」も今回でラスト。
ここで終わるのかって気持ちと、
ここで終わってこそという気持ちの両方がありました。

未来へ向かう話なだけに、
終わりを描かないことで読者にプラスの効果を与えるってことかな?
ラストは再会したシーンに見えますが、
こういう終わり方も面白くてよかったと思います。

次回作も期待してます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2012.06.20 Wed. 22:04 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「デーゲンメイデン」1巻感想 ※ネタばれ有
「ましろのおと」6巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

ニセコイ

うん、確かにこいつらじれったいなw
そりゃ、るりちゃんも焚きつけたくなります。

そしてまたすれ違いの予感。
こじれる様がやきもきしますが、それがラブコメのだいご味なので楽しみ、…だけど、やっぱりじれったいw

あと、舞子の撮った写真がかなり期待w
もろではなく、微妙にHなのが(色々と)わかってると思います。


めだかボックス
流石、球磨川。おいしいとこをとりましたね。
だけど、嫌いじゃないぜw
そういえば、人吉にそのスキルありましたね。
全吉モデルになれることと引き換えで喪失したのかも?

マジコ
うん、このぶれない家族はいいですね(^^
特にアニスについては彼女が助けられる展開はなかったので、より一層感じられます。
オズの魔法ですが、ブリューナクにゲイボルグときたら、今度はクングニルか?

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2012.06.23 17:53 * 編集 *

ニセコイ

るりちゃんの強引であからさまな焚き付け方が好きですw
ラブコメの王道といった展開ですが、
だからこその面白さがあっていいですね。
舞子の写真はすっごく見たい^^

めだかボックス

人吉のスキルや基本能力は色々とぶれてる印象もあるのでなんともですね^^;
とにもかくにも今回は球磨川への期待が高すぎます。

マジコ

ぶれないですね~。。
ずっと強めてきた家族の絆を、
ここにきて最初からいたアニスで確信させるってのが粋な演出。
オズの魔法のネーミングは、本人の名前も相まって神具総動員って感じですねw
グングニルはまさに最終必殺技で出そうかも。。

URL | むらちゃん #-

2012.06.23 19:18 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/761-c9c58c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
