 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「宮河家の空腹」1巻感想 ※ネタばれ有 

「宮河家の空腹」1巻読了~。

20120623_05.jpg

ゲーム版「らきすた」のオリジナルキャラが出世して単独単行本化ということで。
私は元ネタ知りませんでしたが^^;

小学4年生の妹ひかげと姉のひなたの貧乏姉妹の奮闘記。
主にひかげが奮闘してますw
ひなたは何歳なのかな?

ひなたがオタクってことでオタクネタもありますが、
らきすたほどコアなネタではないので
読みやすさでいうと読者層広めに展開できそうですね。

基本的には日常あるある系の共感ネタ、貧乏ネタがメイン。

小学生のひかげの学校が舞台になることも多いけど、
小学生とは思えないしっかりした友人たちと、
話すネタも恋愛系が多かったりとで、
途中で小学生ってこと忘れてましたw

恋愛を頑張ってるのは友人のゆきな。
地味ながらも幼馴染に必死にアピールしてる姿が健気で可愛いですね。

20120623_07.jpg

一方通行な恋愛模様が今後どうなってくのかも注目かな。
教師同士のやり取りも意外と面白かったりしました。

貧乏ネタもシリアスではなく微笑ましいのもいいですね。
まぁ妹の苦労がわかっててオタク趣味に走る姉はもっとしっかりしてもいいはずw

貧乏ネタで一番共感したのは、おなじみ格付け番組へのツッコミ。

20120623_06.jpg

私がいつも思っていたことを代弁してくれましたw
100g千円が安いとか言える人は普段何食べてるんだってもんですよ。
焼肉なんてものは、焼肉食うぞと気合を入れて挑むべきもを
贅沢が身についた人はわかってないのです(`・ω・´)

他にも色々あるのだけど、
この漫画の魅力はひかげによるところが大きいですね。
報われないのはかわいそうだけど、そこが楽しいという…頑張れひかげ。

でもって、「らきすた」からの派生ってことで
らきすたキャラもゲストで登場。

20120623_08.jpg

ひなたのバイト繋がりでこれからも出てきたりするのかな?

というわけで「らきすた」の妹分的位置づけの本作。
宮河姉妹の微笑ましく、応援したくなる奮闘ぶりが楽しかったです。

今巻ではひかげの学校のキャラが多く出てきていたけど、
追々ひなたのバイト関係でもキャラが増えていくのでしょうか。

この先も楽しみとなりそうな作品でした。

宮河家の空腹 (1) (単行本コミックス)宮河家の空腹 (1) (単行本コミックス)
(2012/06/23)
美水 かがみ

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2012.06.23 Sat. 19:06 -edit- Trackback 1 / Comment 0

△page top

« 「僕は友達が少ない」8巻感想 ※ネタばれ有
「デーゲンメイデン」1巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/763-703b71fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「宮河家の空腹」1巻感想 ※ネタばれ有】

「宮河家の空腹」1巻読了~。ゲーム版「らきすた」のオリジナルキャラが出世して単独単行本化ということで。私は元ネタ知りませんでしたが^^;小学4年生の妹ひかげと姉のひなたの貧乏姉妹の奮闘記。主にひかげが奮闘してますwひなたは何歳なのかな?ひなたがオタクっ...

まとめwoネタ速neo

2012.06.24 16:17

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
