スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2012年31号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20120702_01.jpg

表紙は新連載「暗殺教室」。
なんとも掴みきれない内容ですが果たして。

感想、今週まずは「マジコ」。
また最終回っぽい扉だと思ったら本当に最終回だった…。

20120702_06.jpg

世界中の人との絆で生まれた新たな魔法。
敗れたオズとエギドナも、この魔法から何かしら感じるとこがあったかな?
この2人を倒したからといって、マジコが完了はしないようでした。

ってことでジャンプNEXTで結婚式が描かれるってまたこの流れか…。
買うんだろうけどねw

大好きな作品だっただけに最終回は寂しい。
とりあえずNEXTの完結待ちと、次回作にも期待してます。

「ニセコイ」は3人目の約束の女の子?が登場。
って、やっぱり第三者でしたか。

20120702_02.jpg

千棘といい関係を築き始めたところでこの展開。
楽にストレートなアプローチをしてきそうな雰囲気なだけに、
千棘や小野寺たちは心中穏やかでない感じになるのかな?
波乱が巻き起こりそうです。

「恋染紅葉」は変態マネージャー登場w

20120702_03.jpg

紗那は演技をするとその実力をいかんなく発揮するけど、
素だとドジっ娘というギャップ持ちなのは周知だったのね。

スキャンダルの危機を乗り切ったと思ったら
唐突なトライアングルデートとかアグレッシブ。
ナナも交えてどんなデートになるのか楽しみです。

こちらもアグレッシブヒロイン「パジャマな彼女。」。
眠りから覚めたまくらは全力全開。
これまでの地味な役回りを払しょくする活躍。

元来笑顔が魅力な女の子だけに、周りの評判も上々。
計佑は雪姫との関係よりもまくらが気になって仕方ないのはキスのせいだけか。

20120702_05.jpg

だが、まくらの活躍にかぶせて新キャラ登場。
まくらの出番を奪う刺客だな、なんてこったw
CVはツンデレやらせたら天下一のあの人で決まり、そんなイメージ。
果てさて、計佑との関係はどんなものなのでしょうか。

「めだかボックス」はオールジョーカーズに対する人吉の分析が、
格闘漫画での強者の理論をズバリ言い当てるものだったというw

20120702_04.jpg

あるよね~な感じなのだけど、そこに真面目にツッコミ入れるとか中々なかった。
これ実践すると実力を発揮しないまま消える敵が多すぎるんだ…。
実際はそれだけでは倒せないとかいうのもね。。
結局強いやつは何をやっても強いから、なるべくまともに相手をしないのが吉とw

とまぁ今回は気になってた暗号解読ってことで、正解は「月」。
月面でどんな戦いを繰り広げるのでしょうか。

てことで今週も面白かったジャンプ。
いやホント、「マジコ」終了がショックですわ…。
アニスの活躍とかもっと見たかったなぁ。。

次週からマジコのないジャンプ。
それでも楽しみしてますよっ!

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2012.07.03 Tue. 00:28 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「ニセコイ」2巻感想 ※ネタばれ有
「咲-saki-」10巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

暗殺教室
作者はネウロの人ですかね?
ネタもそうだけど、キャラの心情や先生の生徒に対する評価基準から感じられる作者の価値観からただものじゃないと思わせます。

マジコ
かなり書き込みが遅れたけど、最終回だからと使命感にかられましたw
全体的に大味だったけど、カタルシスがあったので終始面白く読めました。勿論、純情にニヤニヤするところも堪能させていただきましたw
最後の儀式が結婚式というのも良し。最終的に皆に認められたということを象徴していると思います。…勿論、出場亀もお約束w
NEXTでは、その後の皆についてやってほしいと思います。

めだかボックス
確かに第一撃であっさり負けてしまっては、作中でどれだけ強いと弁明しても説得力欠けるから、基本格闘漫画ではやらないでしょうね(苦笑)
だけど、西尾氏はそういう常識(笑)に対する突っ込みが好きそうですからねぇw
それに別の漫画の話だけど「相手が本気を出す前にとことん痛い目にあわせるのが喧嘩の基本」と言っていた人(?)もいましたw

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2012.07.08 18:18 * 編集 *

暗殺教室はネウロの人みたいですね。
私はネウロしっかり読んでなかったですが^^;

マジコは最後まで純情を貫いた関係でしたね。
結婚してもこのままな感じがしますがw
NEXTが待ち遠しいです。

めだかボックス
意地の激突とかならまだしも、勝敗だけにこだわるのであれば
相手が力を発揮できないように戦うのは兵法の常ですね。
そこは少年漫画的にNGなんでしょうけどw
ワンピースで能力者と戦うときは必ず海の上で船を狙うとか…萎えますねw

URL | むらちゃん #-

2012.07.09 00:02 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/767-9bb0d6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
