スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「ハナヤマタ」2巻感想 ※ネタばれ有 

「ハナヤマタ」2巻読了~。

20120712_01.jpg

待ってましたの第2巻。
よさこいに思い入れのある方からの期待度も高い本作ですが、
今巻は踊りよりも部員集めがメイン。

部として設立するには部員4名と顧問が必要。
現状はハナ、なる、なるのために協力してくれそうなヤヤの3名。
ってことで新キャラ登場ですよ。

20120712_04.jpg

生徒会役員であり、なるの幼馴染で1つ先輩の西御門多美。
才色兼備のお嬢様で、お茶にお花にバレエと習い事で培った各種技能は
よさこいにも活きてきそう。

とまぁ、そんな理想を兼ね備えたタミだけど、
大好きな父親が理想とする子供になろうと頑張る日々。
それを苦とするわけではないが、ずっとこのままでいいのかと悩でいる様子。

中学3年生だし、将来どうあるべきかというほど重くはないものの、
自分を変えようと頑張るなるの影響もあって、
自分自身で選んだことに向かっていこうとする気持ちがなんとも健気。

相変わらずのハナのストレートな気持ちの伝え方もニヤニヤ。
ハナが男だったら惚れてまう状態ですねw
なるも幼馴染相手だからってのもあるのか随分と積極的で、
なんか成長してるなって感じられました。

でもって部員4名が揃ったとこで顧問はなんか流れで就任した常盤沙里。

20120712_05.jpg

25歳は若いですよ^^
まぁ中学生から見ると一回り近い差があるけど。
やる気のなさが全面に出てるけど、活躍してくれる展開があるかな?

というわけでようやく部として始動したよさこい部。
最初の活動はお祭りで実際に踊ってるとこを見学と、
やっぱり生で見るのが一番テンションあがりますよねぇ。
こんなに身近でよさこいが見れるのは四国ならではなのでしょうか。

20120712_06.jpg

勝アニキから教えてもらった
自分たちと同じ境遇からよさこいを始めて頑張っている子達。
その子達の演技から得られたものは、なるにとってとても大きかったみたいです。

今巻では赤面してしまうほど恥ずかしい台詞が目立ったなるだけど、
それだけ自分の気持ちを表現できるようになってるってことで、
同時によさこいに対して真剣に向き合ってることでもあるのでしょうね。

ハナの影響で始めたよさこいが、いつの間にかなるにとっても大切なものになってきてると。
タミとヤヤはハナとなるの気持ちについていけるかってのが若干心配かな?
活動し始めてからの障害ってのはこれから出てくるのでしょう。

でもまぁ、タミもヤヤも面倒見がいいほうっていうか、
この2人がいなかったら部としてのまとまりがないかもしれないって、
そっちの心配のほうが大きかったり^^;

20120712_02.jpg

あと今巻のヤヤはデレ成分も大目で
本当ニヤニヤして見てしまいました(●⌒∇⌒●)

20120712_03.jpg

ハナへの気持ちとなるへの気持ちを天秤にかけてみたり、
タミと仲良くするなるにちょっと嫉妬してみたりなんて一コマもあったり、
どんだけなるのこと好きなんだよって感じですね。

あとはヤヤ以外が自分の感情を素直に伝える子達ばかりなので、
その感情を向けられた時のヤヤの赤面具合がたまりませんな^^

今巻も終始ニヤニヤできた「ハナヤマタ」。

1巻では前向きなハナを見てなるが自分を変えようと頑張りましたが、
今巻では自分を変えようと頑張るなるを見て、
なんでもできそうなタミが自分と向き合うという形。

同じ一歩踏み出すにしても違った形で見せてきていたのが、
受け取る印象としても随分違ったものになりました。

次巻あたりからは本格的によさこいの練習に入るのかな?
劇中では5月っぽいので夏祭りまではそんなに日がなさそう。
メンバーがずっと4人なのかも気になりますが、
まずは部活動がどんな風に進んでいくのかを楽しみにしたいと思います。

ハナヤマタ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)ハナヤマタ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2012/07/12)
浜弓場 双

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2012.07.12 Thu. 20:02 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« コミック版「ココロコネクト」3巻感想 ※ネタばれ有
「乃木坂春香の秘密」16巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/774-0cb847cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。