スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

コミック版「ココロコネクト」3巻感想 ※ネタばれ有 

コミック版「ココロコネクト」3巻読了~。

20120713_01.jpg

コミック版は今巻でヒトランダム完結。

部室を飛び出した伊織を追いかける太一。
そこでお互いの感情をさらけ出す2人、
そして勢いのまま太一告白。

20120713_02.jpg

この2人はこういう掛け合いがいいですね。
太一の屁理屈も太一だからこそ言えるというのもあるし、
屁理屈でも太一が本当にそう思ってると感じるからこそ
伊織の心にも届いたのかな。

ところがこの後伊織に起こるふうせんかずらによる最後の試練。

20120713_03.jpg

心の入れ替わり現象を乗り越えて通じ合った文研部員への最後の試練は、
伊織の体と共に死ぬ人格の選択。

っていうか本当もうふうせんかずらは最低野郎ですわ。
人を試すという行為自体がイラっとするのに、
上げて落とすのタイミングが絶妙すぎる。

太一の自己犠牲っぷりや、青木の誰かが言わないといけないことを言う勇気とか
こういう場面だからこそ本当の自分らしい行動をとったのも印象的。

結論としては"正しい選択"になってしまったけど、
それは一般に言う正しさではなく、自分たちで考えた正しさってのもポイントでしょうか。

20120713_04.jpg

稲葉の体を借りての太一との別れ。
最初で最後のキスとか悲しくもロマンチックでした。

…まぁ、その後ネタとして使われたのはご愛嬌w
最初から最後までふうせんかずらの手の平で踊らされていたのは悔しいけど、
この試練を乗り越えて文研部の強固な絆が築かれましたね。

"ヒトランダム"という現象を乗り越えられる人間関係は
果たしてこの世界にどれほど存在するのか。
ただ人生を歩むのにここまでの絆をそう多く必要としないとはいえ、
文研部みたいな関係は憧れざるを得なかったです。

で、コミックはヒトランダムで終わりなのかなって思ったらまだ続くっぽいですね。
てことで今巻は続けて唯の初体験(告白)な話へ突入。

20120713_05.jpg

百合ルートでしたw
これは"クリップタイム"に収録の短編エピソードですね。
ココロコネクトで短編出たのって5巻目だけど、時系列的にはここに来るのか~と。
結構ニヤニヤしてしまう話なので、漫画版での展開も楽しみです。

というわけで今巻も良質コミカライズでした。
ふうせんかずらに意識を奪われた時の表情とか不気味さが出てていい感じですね。
思わず背筋がゾッとくるような怖さと嫌悪感があります。

次巻も楽しみにしてます。

ココロコネクト (3) (ファミ通クリアコミックス)ココロコネクト (3) (ファミ通クリアコミックス)
(2012/07/14)
CUTEG

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2012.07.13 Fri. 22:41 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」2012年33号感想 ※ネタばれ有
「ハナヤマタ」2巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

月並みな発言ですが、ほんと各キャラが個性だしていると思います。
アニメの反響では「けいおんみたい」とか「いきなり入れ替わりネタでキャラの個性がわかりにくい」とか言われているようですが、じきに打ちのめされるでしょう。
その時を意地悪く待っていますw


URL | 黒鉄 #Za0wai02

2012.07.15 12:25 * 編集 *

アニメの評判ってそんななんですね。
原作を知っている人間にとっては余裕の笑みでかわせる話でしょうw
アニメはよく出来てると思うので、今のペースでじっくり描いて行って欲しいものです。

URL | むらちゃん #-

2012.07.15 16:13 * 編集 *

原作未読の者ですが、アニメは自分の中で今期一番のお気に入りです。

正直一週間が待てれないんで近々原作を揃えようと思っています。
こんなに胸が踊る作品は久々です。
この作品に巡り合えてよかった!!


URL | #-

2012.07.24 00:57 * 編集 *

ぜひ原作を読んで欲しいです。
もちろんアニメも見つつで(>▽<)b
ついでに言えばコミックも出来がいいですよ。

原作の良さを保ちつつ、それぞれの媒体の良さをミックスしている。
愛と質が一体となったメディアミックスは最高です。

URL | むらちゃん #-

2012.07.24 23:46 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/775-ba691cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。