スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「生徒会の土産」感想 ※ネタばれ有 

「生徒会の土産」読了~。

20120722_01.jpg

黙示録シリーズとしては最終巻。
卒業式の二次会としての後日談をメインに、
諸々の一旦の結末を収録した今巻。

順番に感想いってみます。

まずは「アレを継ぐもの」。

ここにきて新キャラ?の風見めいく。
ラノベ脳をもった強者の登場とか、なんでこのタイミングでこの話がきたのかw

20120722_02.jpg

新聞部部長の座を継ぐものってことで、
藤堂リリシアという超個性の持ち主の後釜となるに相応しい変態もとい
能力をもった人物だったけど、
短編時点でラノベ的ラブコメ展開が打ち止め感があったのがどうだろうかw

二次会の雰囲気から察するには杉崎と協力関係となりそう?
権力者とマスコミの黒い関係的なものも面白そうですね。

「一年C組の告白」は、変態集団の変態的行動がシリアスに追及される…シュールだw

20120722_03.jpg

真冬に集団ストーカー行為がばれて~という展開なんだけど、
今更それが問題になるとは思ってなかったw

真冬とC組が気持ち的にも物理的にもきちんと距離を縮めることができたのが1つ。
で、もう1つの葉露とリリの関係の改善が主題だったかな。

葉露とリリの間にはシリアスな問題での心の壁みたいのができていたけど、
葉露が屁理屈でそれをぶち壊して、リリの自己暗示のような罪悪感を払拭すると。
ようやく葉露が男らしいとこを見せたのは、杉崎の影響も少しはあるのかな?

開き直ったらちょっとうざくなったけどw

「続かない生徒会」…生存戦略ネタの印象が強すぎたw

20120722_04.jpg

ドラマガ掲載時はタイムリーだったかもだけど、
文庫が発売されたタイミングでは懐かしいというのはご愛嬌でしょうかw

結局最後に会長のデレを拝見して終了。
これからも富士見書房を応援しています。

そしてトリを飾るのは「碧陽学園大二次会!」。
登場人物総出演のカオスな二次会。
記憶の中からスッと出てこない人もちょいちょいいましたがw

20120722_05.jpg

唐突ですが私の番外編キャラでお気に入りは巡と水無瀬です。

巡はデレまくっていましたが、これはこれでニヤニヤ度が高かったです。

一方杉崎のライバルである水無瀬とのやりとりは今回もすごく面白い。
文庫に挟まれてた「新生徒会の一存」のチラシのイラストが水無瀬だったのも
個人的には色々期待しているのですが、どうでしょうか。

他には飛鳥と林檎の登場もインパクト大。
生徒会メンバーを次々撃破していく飛鳥はさすがの本妻?w
この人が表紙を飾ったのも頷ける存在感です。

20120722_06.jpg

そして明かされる杉崎の高校生活全否定だった2人の気持ち。
さすがにこれは杉崎に同情してしまいましたが^^;
男が思うより女は強しです。
まぁそれがなかったら生徒会の一存は始まらなかったわけで、
そういう意味で杉崎の鈍感さは主人公気質だったと。。

まだまだ面白いシーンはいっぱいあったけど、
書ききれないのでここまでw
登場人物総出演で全員に絡んでいたのでボリューム的にも満足度が高かったです。

さて次は「新生徒会の一存」になるのでしょうか。
杉崎VS生徒会新メンバーってことで、ハーレム形成とはまた違った展開なのかな。
どんな人物が登場するのか注目です。

まだ終わらない生徒会シリーズ。
アニメもまたやるみたいですしね。
次巻も楽しみにしてます。

生徒会の土産  碧陽学園生徒会黙示録7 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の土産 碧陽学園生徒会黙示録7 (富士見ファンタジア文庫)
(2012/07/20)
葵 せきな

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ラノベ

2012.07.22 Sun. 13:19 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 「鋼殻のレギオス」21巻感想 ※ネタばれ有
「イエスタデイをうたって」8巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

初めまして!!

初めまして!!Nanacloと申します。
突然のコメントで失礼しました。

「一年C組の告白」と「碧陽学園大二次会!」
とても面白かったですよね (^▽^)

まさか葉露が最後の最後に男らしさを見せるとは!
完全に杉崎の影響ですよね (笑

あ、自分は番外編キャラの中では、水無瀬、飛鳥、希咲が好きです♪

URL | Nanaclo #bJUxwjuM

2012.07.22 18:25 * 編集 *

初めまして。
コメントありがとうございます。

番外はキャラも多くて賑やかでいつも面白いですけど、
「一年C組の告白」と「碧陽学園大二次会!」はまさに集大成として
笑いでもシリアス面でもおもしろかったですね。

葉露が杉崎の変態性を受け継がなくてよかったです^^
生徒会メンバー以外の成長が見れるのも番外編ならではですね。

URL | むらちゃん #-

2012.07.22 21:18 * 編集 *

初めましてー

初めましてー

土産、、、終わっちゃうのはさみしいですが
あとがきにもう一冊でそうと書いてあったので
少しうれしいですw

リリ姉かわいかったですねw1-Cやばいですw

いきなり来てすみませんでした;

URL | 柚由香 #oJqY7sMU

2012.07.27 22:07 * 編集 *

はじめまして、コメントありがとうございます(>▽<)

生徒会室という部屋に5人が集まって駄弁るというささいな、
でも大切な時間がなくなってしまうことは寂しく切ないですね。
読者としてはまだまだ見続けたい光景でした。

新生徒会の一存はまた違ったアプローチになるのかもですが、
こちらはこちらで楽しみにしたいですね。

あとリリ姉が葉露に追い詰められていく様が私は好きでした。
1-Cとか愛すべき変態が一所に集まったことが奇跡ですねw

URL | むらちゃん #-

2012.07.28 00:15 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/780-23d94c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
