スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「鋼殻のレギオス」21巻感想 ※ネタばれ有 

「鋼殻のレギオス」21巻読了~。

20120722_07.jpg

ウィンター・フォール上巻ってことで、上下巻の2部構成。
グレンダンを舞台についにレヴァンティンと天剣授受者の対決が始まる。

20120722_08.jpg

最初に対峙したのはカウンティアとリヴァース。
最強の矛と盾はどんな戦いを見せてくれるのか…とか思ったら、
即効やられてしまっただと…。。

反射とか反則臭いんだけど、そう言ってしまうとレヴァンティンの存在そのものが反則。
愛する者の技で相手を傷つけてしまったことを悲しい事と取るか、
愛する者の技で死ねたことを本望ととるか。
緒戦から想像を絶する激闘の予感がひしひしと伝わってきました。

そしてこの後も予想通りの激戦激戦、また激戦。
さらには天剣授受者たちの壮絶な技と死に様も繰り広げられました。

20120722_09.jpg

1対1で人間相手であれば必勝のシーンが何度もあるのに、
相手がナノマシンの集合体であるレヴァンティンとなるとそうもいかない。

ハルペー参戦もあるのかと思ったけど、盟約によって参戦できずってのが痛いですね。

そんな中印象に残ったのはやはりハイアの指揮でしょうか。
新参者で能力的にも劣る彼が、集団戦の指揮という点において中心となるとは
アルシェイラはこういう展開も見越してハイアに天剣を与えたのかどうか。

普段集団戦をしないまでも、そのセンスとハイアの作戦を受けて
見事なまでの連携をとってしまう他の天剣授受者もさすがの一言。

…まぁ、それだけの体制をもってしても
パッと見無傷なレヴァンティンとかどうだろうか^^;
消耗度がわからないだけで少しはダメージとなっているのでしょうか。

覚悟を決めて参戦してきたレイフォンと師であるリンテンスのコンビも
体力が無尽蔵であればいつかは倒せるかもしれない雰囲気なのだけど、
再生能力含めてほとんど永久機関のようなレヴァンティンの性質が一番厄介ですね。

20120722_10.jpg

レイフォン参戦でどこかで天剣を持つのかなとも思ったけど、
ハイアの活躍もあって交代はなし。
それでも自分の剣でレヴァンティンを相手取れる力は改めて凄い。
さすがにリンテンスの能力のほうが数段上っぽいですが。

リンテンス登場でレヴァンティンも目に見えるピンチがくるかなと思ったけど、
そういうのも無しでしたね。
加えてアルシェイラと対峙しても対等以上な雰囲気。

正直どうやって勝つのでしょうね…。
やっぱりリーリンが持つ茨の目の力しかないのかなぁ。。

とうわけで丸々一冊バトルな今巻。
手に汗握るというか、レヴァンティンが圧倒的すぎて誰が次死ぬんだみたいな
不安が常につきまとう戦闘の連続でしたよ。。
ハイアとクラリーベルはよく生き残ったなというw

さて続く下巻はどんな展開となるのか。
アルシェイラ、リーリン、サヤの3人の参戦と、
レイフォン、リンテンス他生き残った天剣授受者たちの次なる一手は。
レヴァンティンは使命の元このまま突き進み続けるのか。

まだまだ続くであろう激闘を楽しみにしてます。

鋼殻のレギオス21  ウィンター・フォール 上 (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオス21 ウィンター・フォール 上 (富士見ファンタジア文庫)
(2012/07/20)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ラノベ

2012.07.23 Mon. 00:06 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」2012年34号感想 ※ネタばれ有
「生徒会の土産」感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

毎巻レギオスの感想を拝見させてもらってます。最近はレギオスの感想が見られるブログが少なくなってきたので大変助かってます。今巻は最高に興奮しました!天剣が大分減ってきたので、次巻では、レイフォンが天剣をハイアから渡され、ニーナやディクセリオも参戦して最終決戦・・・なんて展開を期待してます!クライマックスへむけて楽しみです!これからも感想お願いします!

URL | ばうあー #XMatgrFs

2012.08.06 16:07 * 編集 *

天剣授受者のバトルはやっぱりいいですね。
その道を極めた者たちの実力発揮という感じで。

ハイアからレイフォンへ天剣が渡されるという展開は
私も期待していたのですが、今巻ではありませんでしたね。

レイフォンが全力を出すには天剣が必要ですが、
ツェルニで積み上げてきたものを発揮という点では、
ハーレイたちが作り上げたダイトを最後まで使うってのもアリかもなんて思ったり、
どっちつかずな複雑な心境ですw

ニーナやディクセリオ参戦はあって欲しいですね。
どんなタイミングで登場するのか。

熱い感想が書けるような展開を私も待ってます。

URL | むらちゃん #-

2012.08.06 21:49 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/781-bc9c9ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。