スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2012年34号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20120723_01.jpg

表紙は「ナルト」。
映画公開に合わせて映画の前夜を描いた短編が掲載。
日常風景でしたが、何気に戦ってるときより面白かったかもw

さて感想、まずは「ニセコイ」。
千棘の嫉妬とか珍しい光景にニヤニヤ度MAXから始まりましたが、
万里花の本性にさらに顔がにやけてしまいました。

20120723_02.jpg

たしかに計算高いけど、それがすべて乙女の純情からだったと。
惚れた男のために自分を変えようとするいじらしさ。
本当の姿とのギャップが激しくてそこがまた可愛い。

突然現れて場を引っ掻き回すという役回りがネックだったけど、
これは一気にいい方向へイメージが変わってきました。

で、結局楽との10年前の関係はどんななのか。
次週が楽しみです。

センターカラーで登場の「恋染紅葉」。
ジャンプに夏がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

20120723_03.jpg

話も海ってことで、各ヒロインが水着姿を披露。
結構ヤキモチ焼きな紗那が、翔太とナナの関係を気にしだしたりと
いよいよ三角関係が絡み合う展開に突入でしょうか。

翔太の気持ちは完全に紗那に向いているようだけど、
個人的にはナナを応援したい気持ちになってきてます。

「めだかボックス」は消失しりとりのルール解説。
追加ルールなどなくても結構シビアなゲームではないでしょうか。

20120723_04.jpg

負けたときのリスクもう相当のもの。
実質1対3でこのゲームは連携されたら簡単に追い込まれそうだがどうでしょう。
相手は2人が犠牲になって言葉の作れない文字が残るように
めだかの手順に回すなんてこともできるのかもですし。。

めだかの出した追加ルールがどう活きるのかに注目です。

「パジャマな彼女。」は、気になっていた蛍登場が、
出てきて挨拶して終わったという…^^;
これは蛍絡みの話の伏線か、
まくらにキスの記憶があるというのに繋げるためだけだったのか。

20120723_05.jpg

でもってテンパってスキとかいう計佑。
まくらとのキスを気にしすぎて迷走が止まらないですねぇ。

若干辛口な感想としては、
計佑だけでなく作品そのものが迷走しすぎていて
そろそろプラス方面での感想を書くのがきつくなってきた感。

先が見えないのが計算なのか、本当に迷走してるのかわかりませんが、
何やりたいのかわからないままだと惰性な日常を見てるだけな印象をぬぐえないですね。
絵とかキャラはいいと思うので、そろそろ話で挽回して欲しいところ。

というわけで若干批判的なことも書いてしまいましたが
総じて面白かったジャンプ。
「ワンピース」がなかったことに今気づいたくらいw
あと先週からですが「スケットダンス」の展開には注目してます。

次週も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2012.07.23 Mon. 22:39 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「セキレイ」13巻感想 ※ネタばれ有
「鋼殻のレギオス」21巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

NARUTOはOPEDとゲーム買う程度にははまっています

最近のナルトは大規模な戦闘のせいか大味になりがちですからね。でも嫌いじゃないですが(スサノオなんて私的にツボだし)
…それだけに銭湯か!w(おぃ
それにしても浮くんだなぁw 余談ですが、ヒナタはアニメスタッフに好評みたいです(私も好きですがw)

ニセコイ
計算高いというか、腹に一物あるというのも結構好みなので万里花も好きでしたが、今回の本音&地が出てしまった展開でさらに株があがりました(^^

余談ですが、最近は日増しに暑くなってきておりますが、お体はいかがでしょうか?
私はかなりまいっていますorz(今日は夜勤で余裕があるから、なんとか描きこめている次第です…)
無理しない程度にがんばってください。でわノシ

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2012.07.26 02:54 * 編集 *

浮くのを手で押さえるほどのモノをお持ちとは、
ヒナタの成長は色々な面で目覚ましいものが^^

万里花は地を出しすぎてネタにならないといいですね。
楽への気持ちはヒロインの誰にも負けてないと思うので、
楽に引かれない程度に頑張ってもらいたいですw

夏の暑さはたまらないですね。
かといって冷房もちょっと苦手なので中間な季節が好きなのです。
お互い体に気を付けましょうねb

URL | むらちゃん #-

2012.07.28 00:10 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/782-300355b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
