 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ゲーム「ペルソナ4 The ULTIMATE in MAYONAKA ARENA」 

「ペルソナ4 The ULTIMATE in MAYONAKA ARENA」開始しました。

20120729_01.jpg

ゲームセンターで一人用をやったとき、システムが複雑な割にやること少ないのが
どうにも残念格闘ゲームな気がしていて1プレイで終了していた本作w

コンシューマ版はストーリーも楽しめるってことと、
きっちりシステムとか立ち回り覚えたら面白いのかもという希望を込めて購入。

現在は色々覚えている途中なのですが、
格闘ゲームとしての出来はともかく、
原作のイメージに近い形での格ゲー化はできている印象。
クマのウザさとか、雪子の黒さが特に戦闘スタイルに反映されてますw

良い点としては、
・ボタン連打で主力となる連続技を繰り出せる
・OPの出来がいい
・ストーリーモードがある

悪い点としては、
・システムが複雑
・キャラバランスが悪い(対人は低レベル帯はキャラ勝ちが多い)

格闘ゲームはできないけどペルソナ4のファンといった方が
プレイしやすいような配慮がなされていると思います。
逆に格闘ゲームに期待した人は上記部分のせいで
従来の格ゲーらしい駆け引きができなくなっている印象。

こういう壁は中級・上級レベルになった相殺されてくることもありますが、
まずそこまで自分を鍛える覚悟を持たないといけないのが結構大変。

とはいえ主とした目的は、好きなキャラで思いっきりコンボを決めることなので、
そういうのは対CPUでやったらいいじゃんって話かもですね。
どの部分を求めているかによって満足度が大きく変動するゲームだと思いました。

プレイ時間少ないのでまだまだ内容の薄い感想ですが…。。

とりあえずまずはネット対戦で勝率5割を目指したいとこです^^;
自キャラを模索中とかいう段階ですけどw

やっぱり強くなってこそ面白いのが格闘ゲーム。
修行に励みたいと思います。

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
(2012/07/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ゲーム

2012.07.29 Sun. 14:40 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」2012年35号感想 ※ネタばれ有
「セキレイ」13巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/784-e232e16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
