スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「マジコ」7巻感想 ※ネタばれ有 

「マジコ」7巻読了~。

20120804_06.jpg

ジャンプ本誌では最終回を迎え、
今月発売のNEXTでの結婚式エピソードが待ち遠しい「マジコ」。

コミックではレイヴンのエマへの告白に波乱の今巻。
とまぁ、ジャンプの感想でも色々書いてるので、
感想はラストエピソードに向けてアニスに注目。

シオンの幸せを願っているアニス。
そしてシオンが愛する人たちも、いつしか自分の大切な人になっていた。

20120804_07.jpg

シオンとエマのことを誰よりも大切に思っているのはアニスでしょうね。
時に面白おかしくからかってみたりもするけれど、
2人がずっと傍にいて幸せになる姿が一番の形。

シオンとエマがお互いを大切に思っていることが通じていても、
言葉や態度で示さないと不安がよぎる。
アニスの言葉はみんなのお姉さんらしい励ましが含まれてました。

そんな家族を守るため、一人去るアニス。

20120804_08.jpg

このあたり、本誌を読んでいるときは突然の展開に驚いたものです。
人型でシオンのそばにいたら、きっとシオンは出血多量でピンチでしたね^^;

エマの言う"あれ"の正体は今巻ラストで明らかになりましたが、
シオンの力を知っているアニスがこれほどまでに警戒する相手というのが
なんとも不気味な感じでした。

無事宝をゲットしたシオンたちが、
アニスが本心からでなくいなくなったことを知って、
迎えに行こうとするあたりは何度見てもいいシーンです。

20120804_09.jpg

過去に劣化人間となったシオンを
いつの間にかずっと傍で支えるようになったアニス。
シオンの家族として帰る場所となり、迎える言葉をかけ続けたこと。
エマよりももっと長い時間を家族として過ごしたアニスに対して、
今度は自分が迎える言葉をかけようというシオンの気持ち。

シオンとアニスの関係は謎が多かったけど、
謎が解けたって気持ちよりも、もう今更揺るぎようがない絆を見せられて、
なんかすごく嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

次なる相手は始まりの魔法使いテューポーン・オズと、
この物語の始まりともなったエギドナ。

いよいよクライマックス。
次巻も待ち遠しいです。

magico 7 (ジャンプコミックス)magico 7 (ジャンプコミックス)
(2012/08/03)
岩本 直輝

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2012.08.04 Sat. 23:47 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」2012年36・37号感想 ※ネタばれ有
「ニセコイ」3巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/788-1ef40bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。