 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「夜桜四重奏」12巻感想 ※ネタばれ有 

「夜桜四重奏」12巻読了~。

20120812_05.jpg

表紙のざくろはおかもちに座ってるかと思ったら、
カホンという楽器でした。
まぁずっと楽器できていきなりおかもちにはなりませんよね^^;

気を取り直して(笑)感想。

箱根旅から帰ってきた秋名たちを待っていたのは、
1本増えた七郷だった。

ってわけで各キャラ視点での調査編と、
過去の出会いを振り返る過去編のミックス。

20120812_06.jpg

さてまずは七郷の謎だけど、棺桶とは。。
ある意味納得でもあり、これまでそうであると知らなかったことは
桜新町に生きる人々たちの落ち度でもあるのかと。

もちろん知っていたであろう比泉円神は七郷の上で何を思っていたのか。
神様たちも知ってたんだろうなぁ。

20120812_07.jpg

桜新町の若い世代は、こうやってひとつひとつ自分たちが受け継いでいくものの
真実を知っていくというのは試練であり、義務でもあるのか。
当然、自分たちの意志もあるのでしょうが。

円神との対立の構図も結局のところ変わらず。
アオの気持ちも届かずってところも切ない展開でした。

円神をどうにかしても七郷の開花は止まらないのは事実だけど、
七郷の開花を止める鍵を円神が持ってないとは限らないのも可能性としてはあるかな?

20120812_08.jpg

自分たちがやるべきことを再認し、改めて気持ちを引き締めた秋名たち。
明確な対抗策はまだないようだけど、
優しい神様もいるし、大人たちの協力もあるだろうし、
なんとか乗り越えてほしいものです。

伊予紫の登場は、新たな波乱をもたらしそうなので、
そのあたり次巻からの展開に注目ですね。

さて、シリアス成分も多めだった本筋の話とは別に、
巻末には箱根編の後日談が収録。
温泉、温泉(>▽<)

20120812_09.jpg

巴と恭介の関係はなんかニヤニヤしてしまいますねw
色々な見方ができる距離感ってのもありますし、
恭介が翻弄されてるってのも面白かったり。

桜新町だけではないこういう絆のひとつひとつを守るため、
この先の困難にも打ち勝って欲しいし、
こういう絆を力にも変えていって欲しいです。

というわけでゆるいシーンもシリアスなシーンも隅々まで面白かったです。
毎回言ってるけど、小さいコマまで余すことなく楽しめるので
満足度も高いんですよねぇ、、大好きです。

次巻も楽しみにしてます!

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(12) (シリウスKC)夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(12) (シリウスKC)
(2012/08/09)
ヤスダ スズヒト

商品詳細を見る



キャラソンCD付き夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(12)限定版 (シリウスコミックス)キャラソンCD付き夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(12)限定版 (シリウスコミックス)
(2012/08/08)
ヤスダ スズヒト

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2012.08.12 Sun. 23:11 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「おまもりひまり」10巻感想 ※ネタばれ有
「ジャンプNEXT!」2012年夏号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/793-14d9ac92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
