スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2012年38号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20120820_01.jpg

表紙は映画公開中の「ナルト」。

感想は定番で。

まずは「ニセコイ」。
ようやく回ってきた小野寺のターンw

他の女の子が絡むと置いてきぼりを食う小野寺だけど、
楽と2人きりだとゆったりとしたペースでいい雰囲気。

20120820_02.jpg

そんな状況を利用というか計算してるわけではないだろうけど、
かなり突っ込んだ質問や台詞を繰り出す小野寺。
大人しそうだけど結構自分の気持ちを押し通す面もありますね。

台風で帰れなくなってお泊り展開に突入。
このまま既成事実ができあがる・・・ことはなさそうだけど次回楽しみです^^

「恋染紅葉」は離れた時間が2人の思いを強くするな展開。
翔太とナナの関係が気になる紗那は、注意力散漫な感じ。

そんな紗那に迫る腹黒アイドル小鳥w

20120820_03.jpg

予想通りすぎる性格。
こういう子でよくある展開だと、
紗那が気になる男の子にちょっかいかけてみたら
いつの間にか自分が惚れてしまった展開が待ってるのだけれど果たしてw

あとアイドルユニットに一人変なの混ざってた^^;

「めだかボックス」は漆黒宴の決着。

20120820_04.jpg

結局のところゲームには負けても勝負に勝つのを選んだめだか。
今どの言葉が残っているのかを把握してないと解けない展開だったかな。
鋭い人は、降参と言わせるってのに直感で気づいたかもだけど。
私はかけらもわかりませんでしたよ^^;

てことで次回から新章に突入。
語るだけだっためだかの父親の舵樹が関わってきたりするのかなぁとか予想。
注目したい。

てことで今週も面白かったジャンプ。
実写映画が公開となる「るろうに剣心」が読み切りで登場と
なんとも懐かしい感じでした。
エルダー先生の仮面が蝶の仮面じゃなかった(ry

次号も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2012.08.20 Mon. 22:34 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「冴えない彼女の育てかた」1巻感想 ※ネタばれ有
「絶対可憐チルドレン」31巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

腐りかけ或いは溶けかけてますw

ほんと暑いのは嫌。なにもする気がしません…orz
(今は夏休み中のため、書き込む気力がかろうじて生じております)
チクショー! 早く涼しくなれや!!

…失礼しましたm(_)m

ニセコイ。
ほんと今まで小野寺さんの出番なかったですから。そりゃ、るりちゃんにも突っ込まれますよw
母親の強引さが遺伝されればよかったのに(苦笑)
…性格は父親似?

るろ剣
読み切りなのに各キャラがインパクトあって、これっきりなのが惜しい。
敵キャラも連載当時より設定がぶっ飛んでるけど、個性が際立っていていい感じ。
あとエルダー先生、胸に貴賎はありません!w


かなり日数が空いてしまったので、この場をお借りして感想を。

majiko
ようやくジャンプNEXT読みました。
あのまま結婚式が続くかと思いきや、「絆との別れ」でああ来るとは。でも最後でわずかに残った記憶を頼りに旅を続けるエマやそんな彼女と再会を果たすのは感動もの(個人的に再会イベントには弱いのです(^^)
全体的に戦闘が大味なのが個人的に不満ではありますが、ウジウジ悩んだりせず自分の信じる者や求めるものに突き進んでいって自分たちを取り巻く世界を変えていく展開は大好きでした(結婚式がその結果かと)。勿論純情もw

織田信奈の野望
…ジャンプですらありませんが、かなり面白いので(^^;
アニメの7話観たんですが絶世の美少女じゃねぇか、何が不満だ、あぁ!?
まあ、妹なのは確かに…。いや義理はかえっていい(爆)
あと5話から半兵衛ちゃん出てきましたが、確かにいいですね(しかも中の人がロウきゅーぶのひなw)(^^
そりゃ、人気武将(←ここ大切w)投票も1位になるのもうなずけます。
他にもいろいろ書き込みたいことはありますが、大変なことになりそうなので割愛w

暑さか寝不足のせいか、いろんなネジが外れかかっているようです(爆)
では、長くなりましたがこれにて失礼致します。

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2012.08.21 02:18 * 編集 *

冷房がかかせない日が続きますね。
かけすぎて鼻水出てきたりしますがw

ニセコイ。
冒頭でのるりちゃんの驚愕の表情はインパクトありましたw
小野寺も本気を出せば母親みたいな強引さが出るのかも?
その強引さが自分のために出せればもっといいのですが。

るろ剣。
キャラクターのインパクトはるろ剣の後のほうが大きかったですしねw
薫と出会う前ってことで、剣心以外のキャラが出なかったのはちょっと残念。
エルダー先生は可愛かったです(●⌒∇⌒●)

マジコ最終回は色々な気持ちが溢れる回でした。
別れと再会というのは感動を呼びますね。
バトルが大味だったのは私もマイナスポイントかと思います。
次回以降でバトルがあるようなら、パワーアップに期待したいですね。

織田信奈の野望。
アニメは原作に比べて展開が早い気はしますが、
登場人物が万遍なく出てきて花はありますね。
良晴のまわりは幼女ばかりが集まってきてますがw

半兵衛は物語の中核ともいえる人物なので、
この先の活躍にも期待できるのではないかと。

私もそろそろ夏季休暇取れる予定なので、
たまった感想とか書いたほうがいいかなぁ。。
書いてないのいっぱいあります^^;

URL | むらちゃん #-

2012.08.21 22:38 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/797-3e1f7427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
