スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「藤村くんメイツ」6巻感想 ※ネタばれ有 

「藤村くんメイツ」6巻読了~。

20120822_01.jpg

藤村くんをめぐる恋愛模様が
思いのほかきちんとした恋の形になってきた気がした今巻。

きっかけは藤村とえりの駆け落ち?でしょうか。

テンパったえりが暴走した結果の駆け落ちもどき。
熱を出してたことも影響したみたいだけど。
えりの体調不良から突然のラブホテル泊ととんだハプニングも。

20120822_02.jpg

そこで明かされた藤村とえりの最初の出会い。
しかも藤村も一目惚れしてたっぽいようで、
まさに知らぬが仏な黒歴史w

今までよくわからなかったえりが藤村を好きになったきっかけが、
意外なほどロマンチックだったのは驚きですね。
だからこそ藤村にもその気持ちはわかりやすく伝わった気もします。

ラブホテルでの時間は、藤村の理性との戦いでもあり、
下ネタ満載、男のリビドー満載で面白かったですw

そんな熱い夜(笑)の後、
残るヒロインを巻き込んでの姉への言い訳。

20120822_03.jpg

とりあえず藤村の姉ちゃんもアホっぽかったけど、
締めるところは締めるという役目をしっかりこなしましたね。

ヒロインたちの気持ちも、姉が弟を思う気持ちもきちんと描かれていたのは、
コメディ要素が強いこの作品の中でも、きちんと恋愛と向き合える話だってのを
意識させることができていた気がします。

えりが一歩リードしたような形だけど、
藤村くんの3人の恋人たちは女の子たちで結構うまくやってる模様。
夏祭りは普通のカップル(ハーレム)という、
まさにリア充は爆発しろといいたくなる羨ましさでしたw

20120822_05.jpg

そこにきてすばるの台詞。
このエロアピールはどんな意味を持つのか。
次巻は大人の時間ですね(`・ω・´)

最後に今巻の注目ポイント。
ずばり氷室さんのタオル1枚+メガネですw

20120822_04.jpg

今巻は下ネタも満載、サービスシーンも多かった気がしますね。
下ネタは普通に直球だった気もしなくもないけど、それはそれで^^;

3人の気持ちに対して自分なりの誠意をもって応えようという姿勢になった藤村。
気持ちが固まってないうちは全員に対して贔屓なく接しようとするみたいだけど、
実はそれこそハーレムの第一歩なわけですねw

誰かを選ぶ展開になるのか、それともこのままの関係が続くのか。
コメディ要素と恋愛要素のバランスがどうなるかも気になるところ。

まずは夏祭りの続きですね。
次巻も楽しみにしてます。

藤村くんメイツ(6) (ガンガンコミックスONLINE)藤村くんメイツ(6) (ガンガンコミックスONLINE)
(2012/08/22)
敷 誠一

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2012.08.22 Wed. 23:19 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「デンキ街の本屋さん」3巻感想 ※ネタばれ有
「冴えない彼女の育てかた」1巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/799-9c20c0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。