 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

漫画版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」1巻感想 ※ネタばれ有 

漫画版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」1巻読了~。

20120904_01.jpg

今なお強く印象に残る名作アニメの漫画版。
タイトル聞いただけで切なさがよみがえりますが、
漫画版の出来もいい感じでした。

20120904_02.jpg

導入部はほぼほぼアニメ通り。
じんたんの前に現れためんまの"お願い"を叶えるため、
ひきこもりになっていたじんたんがかつての仲間と再び集うって展開。

序盤で印象強いのは、めんまが自分の家に行って、
めんまが死んでしまっていることが明確な事実として感じられる場面。

20120904_03.jpg

アニメでも衝撃を受けましたが、
漫画版も見開きを使っためんまの何とも言えない表情が印象的。
大切なとこで自分の気持ちをぐっと抑え込めているようなのが
なんともめんまらしくもあり、それが切なさをより強めますね。

そして1巻ラストではアニメと違う展開できましたね。

20120904_04.jpg

ゆきあつの衝撃シーンにワクワクしまくってたので、
油断してたとこにこの意外な展開には驚きました。
アニメでもっと早くこうしてればよかったのにが、
漫画ではもうやっちゃうの?みたいな。

ある意味ゆきあつをより追い込んだ形w

めんまの存在を信じずにはいられない気持ちにみんながなるかどうかがポイントかな?
ここから一気にクライマックスまで加速するのかどうか。

と、アニメに即した感想ばかりになっていまったので
漫画版としての感想を。

全体的な印象はシリアスな面を強くだしたなぁと。
といっても全く悪い意味でなく、むしろ無駄なく展開できていて好印象です。
独自展開を入れてきたのがどう出るかは次巻次第なのでしょうけど、
1巻を見るに期待以上のクオリティで満足度が高かったです。

いやぁ、それにしても切ない、なんとも切なすぎる物語です。
これはもう1回アニメ見るなぁw

てことで次巻も期待してます^^

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス)
(2012/09/04)
泉 光

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2012.09.04 Tue. 22:26 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「月刊少年マガジン」2012年10月号感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」2012年40号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/810-03cacf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
