スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2012年45号感想 ※ネタばれ有 

「週刊少年ジャンプ」読了~。
月曜祝日で土曜発売だったのに結局読んだのは月曜になってしまいました^^

20121008_01.jpg

表紙は「ナルト」。
連載600回突破ということで、おめでとうございます。

感想は定番で。

まずは小野寺のキスしていい爆弾発言のその後が気になる「ニセコイ」。

20121008_02.jpg

楽が居眠りしてたのはまぁいいとして、
千棘がキスをキムチに聞き間違えるのはさすがにないでしょう^^;
これがこのまま勘違いで終わってしまうのか、
今後千棘が小野寺の恋心に気づいたときの伏線に使われるのか。

いよいよ千棘の楽への気持ちが回りにも違和感として伝わってきて、
千棘も自分の気持ちを認めるときがきたかな?

20121008_03.jpg

楽から見た千棘の印象も変わってきているし、
小野寺への気持ちとは別に、千棘を大切に思う気持ちも芽生えているかどうか。
楽に限って中途半端な二股はないと思いたいので、
楽主観での恋の進展は、なにかしら明確な行動が伴うでしょう。

それがいつくるかに注目したいです。

センタカラーで登場の「めだかボックス」。
かつてめだかを追い詰めたアブノーマルの面々が再登場。

20121008_04.jpg

これはつまり、めだかボックスアニメ2期は10月10日放送開始、
よろしくってことですね、わかりました(`・ω・´)
みんなも見よう!

とまぁ、半分本気半分冗談なネタはこれくらいにして、
安心院が死んだことで動き出した半纏ってのが今話のポイント。
いよいよ明かされる半纏のスキルと、
言彦と半袖の関係も明かされるかな?

今後の展開の鍵となりそうな重要な話となりそうですね。

「恋染紅葉」はまさに雨降って地固まる展開。

20121008_05.jpg

投げ捨てられた携帯のストラップを探すために動く翔太たち。
ストラップを拾うまでの展開はツッコミどころありましたけど^^;

とにもかくにも、身を張った翔太たちの行動は小鳥の心を動かすには十分。
誤解もとけ、翔太と紗奈、ナナの関係はとりあえず元通りかな。
小鳥から翔太への気持ちも恋に発展してそうだし、
これはこれでより複雑な関係になったともいえるかも。

個人的には継続してナナが翔太に積極アプローチするのに期待してますが、
果たしてどんな展開になるのでしょうか。

というわけで今号も面白かったジャンプ。
「岸辺露伴は動かない」は、なんかマナーについて色々考えてしまいました。
大抵私の人生には披露する機会のないマナーのほうが多いでしょうがw
ジョジョはアニメも開始してますね。
こちらも応援してます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2012.10.08 Mon. 22:22 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「あまんちゅ!」5巻感想 ※ネタばれ有
「ココロコネクト-アスランダム-」上巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/824-ae0306bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
