スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「ロウきゅーぶ!」11巻感想 ※ネタばれ有 

「ロウきゅーぶ!」11巻読了~。

20121011_01.jpg

ノー小学生、ノーライフ。
それを真顔で言える紳士、長谷川昴は今日も絶好調ですね(`・ω・´)
小学生の汗ソムリエの称号もゲット。
・・・こいつはやべぇ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今巻はバスケメインで熱い展開なのですが、
前半は昴の誕生会をバスケ部のみんながお祝いするという
きゃっきゃうふふな展開。

20121011_02.jpg

小学生とのやり取りはまぁある意味いつも通り。
個人的には葵の頑張りに期待なのですが、残念ながらいつも通りでしたね^^;
昴がタオルマニアだったことも発覚し、ますますキャラが濃くなってきたけどw

さてさてバスケ方面の感想へ。
真帆の父親の会社主催で開かれたバスケ大会。
小規模ながらも待望の大会参加とあって意気の上がる慧心女バスの面々。

そして実現する新生女バスとの対決。

20121011_03.jpg

メンバーそれぞれに縁のある相手がいたりと、
見どころ満載でした。

中でも紗季と雅美の対決が印象的でした。
ミドルレンジから精度の高いシュートを繰り出す雅美と、
トラップで距離感を狂わせようとする紗季。

紗季のトラップにかかりシュートの精度を落とし始めるものの、
葵のアドバイスを受けきっちり修正してくる雅美。

お互いのチームのコーチの指示もさることながら、
指示をプレーに反映できるってのが実力を感じさせます。
この2人の対決が最も駆け引きが楽しめたってのも好きな展開でした。

駆け引きという点では、愛莉とかげつのセンター対決も重要なポイント。
愛莉相手に中に入れさせないかげつはいい働きしていたと思います。
ここで愛莉にポイントを稼がせなかったのが、
実は接戦を生み出した最重要ポイントだったかと思ってます。

もちろんエース対決も面白かったです。
ミミの実力は完全に智花と拮抗してますね。
この2人は1on1では突出しすぎていて、もうどんな動きしてるのかわかりませんw

真帆とひなたはもっと謎でしたが^^;

とまぁ、大接戦を制したのは智花たち慧心女バス部。
決勝では硯谷の5年生を相手に圧勝するなど、
いよいよその実力は全国が夢でないことを証明できたかな。

20121011_04.jpg

祝勝会でスク水&ノンアルコールビールかけはもはや想像を超えてましたw
それを止めない大人たちも大概だけど。

そんなこんなで実績もできたし、メンバーも増えたしで
いよいよ公式大会へ一直線でしょうか。

ライバル硯谷女バスにも新キャラ登場、ついでに因縁勃発。
おぜん立ては整った感じがします。

楽しくバスケができればいいというとこから始まって、
上手くなりたい、強くなりたい、勝ちたいと気持ちが移ってきてますが、
メンバーが増えたことはつまりチーム内にライバルがいるということ。
仲良くやってきて、ずっと固定だったスタメンも
実力主義になってくるとこれまでと違った展開になることも予想されます。

硯谷の未有と、謎の5年生とまともに相手ができそうなのが
智花とミミくらいですしね。
バスケはマンツーマンだけじゃないので断言はできないけど、
むしろフルメンバーでそれぞれの長所を活かしたプレーができないと
大会では勝ち抜いていけないとか、そういうのこそバスケなのかもしれません。

とにもかくにもタレント揃いとなった慧心女バス。
あとはチームとしてどこまで完成度を上げるかでしょうか。
そこは昴や葵といったコーチの力の見せどころでしょう。

目指すべき目標、それに向かうだけのチームができて、
ますますバスケとしての展開に熱い期待が高まってきました。

次巻はどんな展開になるでしょうか。
楽しみにしてます。

ロウきゅーぶ! (11) (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (11) (電撃文庫)
(2012/10/10)
蒼山サグ

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ラノベ

2012.10.11 Thu. 23:25 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「ストライク・ザ・ブラッド」5巻感想 ※ネタばれ有
「新約 とある魔術の禁書目録」5巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/827-52c12a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。