スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2012年46号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20121015_01.jpg

表紙は「斉木楠雄のΨ難」。

感想まずは「ニセコイ」。
夏休みの一件以来、楽と距離を置く千棘。

20121015_02.jpg

楽からしてみれば心当たりのないままの千棘の態度。
文化祭で盛り上がるクラスの中で、
楽だけでなく周囲からも浮いてしまいそうな千棘は色々心配。
小野寺をヒロインにロミオを勝ち取った楽だけど、
千棘の態度の理由が気になって仕方ない感じですね。

千棘問題をどうにかしないと、
他のヒロインが空回りしてるようにしか見えないのが残念。
そういう意味で、個人的には若干ストレスな展開に入ってしまった感じです。。
せっかくの小野寺の見せ場なので、頑張って欲しいw

「クロスマネジ」が色々熱くてグッとくるものがありました。

20121015_03.jpg

同級生にからかわれて、
反発心から投げ出してしまうのではと危惧していたものの、
友人の支え、美空の気持ち、自分の気持ちと向き合って前に進むことに。

本当この作品は感情の移り変わりの表現が上手いですねぇ。
あと友人がいいやつすぎた。

王道っぽい展開ではあるものの感動できました。

「めだかボックス」は不知火の里の役割が明らかに。

20121015_04.jpg

それが本能である限り、半袖にとっても言彦を受け継ぐことは
簡単に否定も対抗もできない定めなのかもしれませんね。
だけど、本能だけで生きている人間なんかいないのが事実。

本当の感情を見せた半袖を救うというめだかの行動は間違いではないはず。
スタイルを身につけることが唯一の対抗となるのかどうか。

鶴喰家ではどんな展開が待っているか注目です。

「恋染紅葉」はついに紗奈をデートに誘った翔太。
誤解が解けた勢いでってことだけど勇気出しましたね。

20121015_05.jpg

お嬢様な紗奈がファストフード店で色々失敗してしまう姿は可愛かったです。
告白はあと一歩のところでマネージャーに阻まれましたが^^;
むしろこのデートで今後マネージャーの目がより厳しくなるとかないかな?

そろそろお互いの気持ちに気づいてもいい雰囲気の2人。
あとはナナと小鳥がどこまで関わるのかが注目でしょうか。

というわけで今週も面白かったジャンプ。
「クロスマネジ」はまだ連載開始して間もないですが、
何度か感動できるシーンがあってますます注目度が高まります。
まだまだ伸びていって欲しいですね。

そんなわけで、次週も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2012.10.15 Mon. 19:32 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「ソードアート・オンライン プログレッシブ」1巻感想 ※ネタばれ有
「榊美麗のためなら僕は・・・ッ!!」4巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/830-e69a8eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。