スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2012年49号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20121105_01.jpg

表紙は「ニセコイ」。
今日のジャンプは超テンション上がってくる~(>▽<)

巻頭カラーも「ニセコイ」。
1周年おめでとうございます。
人気投票も募集開始で、誰が1位をとるのでしょうね。

まぁ今週の展開が大きく左右しそうですが。。

さて本編感想。
ついに始まる文化祭での演劇ロミオとジュリエット。

急なヒロインの交代で台本通りにいかないまでも、
楽と千棘のアドリブから始まり、それに乗った舞子の機転で
舞台は大盛り上がり。

マリー乱入で私のテンションは一気に上昇し、
クロード乱入はツボに来て笑ってしまいましたw

そして数々の妨害を潜り抜け、
ロミオ役の楽がついにジュリエット役の千棘の元に辿り着く。

20121105_02.jpg

いや~、もうたまりませんわ!
電車の中で読んでたんですけど、立ち上がって走り回りたかったw
最初からずっとニヤニヤしてましたが、
千棘のマジコイスタートに私のテンションは天井を突き抜けました。

告白ではなく、自分の気持ちに気づいたってだけなんだけど、
千棘が自分の気持ちに気づいて認めたっていうのは
この物語の中で最大級のイベントと言えます。

どうする小野寺って感じですけど^^;

こうなると今後千棘は楽に対してどういう態度で接するのかなってのが気になる。
小野寺やマリーは千棘の態度から、楽への気持ちの変化を敏感に察知しそうです。
まぁ楽は気づかないのでしょうけど。
もしかして千棘はこのまま告白してしまうという展開もありそうだったり。。

とにもかくにも最高の1話でした。

「めだかボックス」はセンターカラーで人気投票結果発表。
まさかの男3人がTOP3ってマジ意外です。
球磨川がイケメンすぎるんですね。
頑張れ女の子w

めだかボックスで一番インパクトあったのは贄波の陰険院さん。
愛すべきバカの座を不動のものにしてきてますw

20121105_03.jpg

話のほうは鶴喰梟登場で鶴喰家にまつわる色々やら
漆黒宴のこととか明かされたりするのかな?
箱庭病院跡地に役者勢揃いな展開を前にしてどこまで語られるか。

「恋染紅葉」は色々な意味でドキドキしたけど、
個人的に望んでいた告白までこぎ着けて一安心。

20121105_04.jpg

気持ち的にはすっと行って欲しかったけど、
大勢のファンの前で翔太は思い切ってくれたのでよかったです。
更には紗奈もその場で返事とか、こっちこそ意外でしたw
そのまま別れるのかなと思ってたので。

ファンの人たちはファン向けの返しだと思ったのかな?
スキャンダルが巻き起こってまた疎遠にってのが心配でしたがどうだろう。

さて、こうなると今後どういう展開になるのか。
2人の障害は芸能人と一般人の壁。
はてさてどうなるでしょう。

というわけで今週も面白かったジャンプ。
ラブコメが両方とも盛り上がっていてニヤニヤ度の高い週でした。
本当「ニセコイ」が最高です。

次週も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2012.11.05 Mon. 22:14 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「魔女の心臓」1巻感想 ※ネタばれ有
「とある科学の超電磁砲」8巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/844-414755b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
