 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2013年1号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20121203_01.jpg

表紙は「ハンター×ハンター」。
劇場版公開前にクラピカ追憶編。
で、連載再開はいつになるのか。。

さてさて、ジャンプは今号からナンバリングが1に戻りました。
2012年も残すとこあと1か月ってのが意識されますね。

感想まずは「キルコさん」。
トラウマ教室の幕開けかと思わせる感じでしたが、
逆にトラウマを植え付けられそうになったのはキルコさんのほうでしたね。

20121203_02.jpg

傭兵あがりのキルコさんだけど結構子供好きというか、
どちらかというと子供の思考に近いのかもですけどw

町にも馴染んできた感じのあるキルコさんだけど、
ラストではキルコさんを知る新キャラ登場。
いよいよ話に動きが出てきそうで楽しみです。

「ニセコイ」は久々に小野寺メイン・・・なのにめっさテンション低い^^;

20121203_03.jpg

サブタイトルが"ウラナイ"ってことで占いに翻弄される2人な話。
信じてはいないけど、良いとか悪いとか言われると意識しちゃうときありますね。
特に恋愛してる時なんて、ちょっとしたことで気持ちが上がったり下がったり。
今回の楽と小野寺もまさにそんな感じでした。

最終的にそれぞれがちょっと幸せな瞬間を味わったわけだけど、
この2人は真っ向から気持ちがぶつかるってことが中々ないですね。
向き合うときは大抵2人きりなのに、
肝心なとこですれ違ってしまったりするのがもどかしい。

「めだかボックス」はめだかと常套の戦いがいよいよ佳境に。
お互い全力での真っ向勝負の様相。

20121203_04.jpg

その中でめだかは新たな戦い方に目覚めたっぽいけど、
これはめだかのスタイルか、それとも違う何かなのか。
とりあえずスタイルを避けるとかどういう原理かw

常套は何かに気づいたようだけど、
めだかのこの戦い方の正体は次回ってことで、気になります。

というわけで今週も面白かったジャンプ。
日常系漫画にはそろそろ季節ものの展開もあるかな?

次号も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2012.12.03 Mon. 23:32 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「月刊少年マガジン」2013年1月号感想 ※ネタばれ有
「六花の勇者」1巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/859-5864d4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
