 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「総合タワーリシチ」2巻感想 ※ネタばれ有 

「総合タワーリシチ」2巻読了~。

20121212_01.jpg

天才秀才異才入り乱れる百合コメディ第2巻。
2巻にして1巻アンケートハガキの人気投票発表がありました。

20121212_02.jpg

1位2位は予想通りでしょうか。
3位も個人的には順当な気がしますね。
バベル最下位は予想外でしたが。

あとこの漫画で胸の大きさを気にしたことなかったところに
苦肉の胸ネタが展開されたのも予想外w

2巻のアンケートでもキャラ投票あったので、
3巻も同じ形で発表とかするのかな?
今巻は新キャラ多数なので順位の変動があるかもですね。

さて本編。
いきなり表紙に登場していて誰だって思ってた新キャラ世良。
悠のファンといって捲し立てる世良にキレた神奈。
なんか違う方向に話が向かった挙句のチェス対決。
…で、神奈がやってくれましたw

20121212_03.jpg

ありえない傍若無人ルール。
そして謹慎処分を食らうとか正直やりすぎました(´・ω・`)
世良の性格もあり人間関係がこじれることはなかったけど、
首席代表が謹慎ってそれなりの事件だよねぇ^^;

そんなトラブルから一時主人公が物語から離脱とかなんだこの漫画w
そして特に変わりなく日常を過ごす友人たち。
というかネタができた感じの雰囲気ですらありますね。

さてさて、そんな主人公は一旦置いて(酷)、
百合展開を繰り広げる友人だち。

今巻特に目立ったのが都とちはやですね。
幼馴染な2人の関係は、お互い大好きすぎなのが丸わかり。

20121212_04.jpg

都がちはやの世話を焼いているという形だけど、
ちはやがいないと都の調子もでないみたいなとこもあって、
お互いがお互いを必要としているって感じ。

ちょっとしたことで喧嘩してしまったけど、
特に何をしたわけでもないのに仲直りしてしまえる関係がいいですね。

大親友な2人とは少し違った関係を見せてくれたのが暁とリカ。
言ってしまえばこの漫画で最も百合な空気でしょうか。

20121212_06.jpg

漫画で描かれている中ではそんな風にも見えないけど、
作中ではモテモテな暁に嫉妬するリカ。
距離は近くても自分から中々近づけなくて、
近いからこそ暁が他の子と仲良く姿が目に入りすぎてしまうことに苦しむリカ。

暁も女の子ながら天然ジゴロみたいな態度だから余計に話がこじれますね。
あとリカは目立たな過ぎるからもっと頑張ってもいいはずw

態度からリカの気持ちはバレバレだと思うのだけど、
この2人の関係は進展するような何かがあるかが気になります。

きっちりカップリングが分かれているメインの6人に対して、
今回登場した生徒会の面々は裏表紙を見ると、
円を描くような一方通行な関係がある様子(世良除く)。

20121212_05.jpg

とりあえず生徒会長が3人いる仕組みの解説はどこへ行きましたか?^^;
いや、本当なにかしらフォローがあるかと思ったけど何もないよw
3巻とかであるのかな?もしかしてこのまま何もなしとかありそうで怖い。。

あとなぜ世良が生徒会長なのか。
そんなキャラには見えないですよw

まぁ、何はともあれキャラが増えれば賑やかになるはず。
今までも十分賑やかでしたがw

神奈と悠の間に世良が入り込んできて、
世良に対して神奈も悠も無意識に嫉妬してみたり。
世良はまさにかませ犬みたいなポジションとして頑張ってください(ぉ

あと悠とかリカみたいな大人しいキャラが2巻にして早くも存在感が薄くなりつつあります。
生徒会メンバーに食われないように本当頑張って欲しい。

そんなこんなで2巻も面白かった「総合タワーリシチ」。
のらくら雑記帳は都とちはやを応援しています(ぇ


総合タワーリシチ (2) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)総合タワーリシチ (2) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
(2012/12/12)
あらた 伊里

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2012.12.12 Wed. 21:36 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「3月のライオン」8巻感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」2013年2号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

みやちはイイよね!

URL | 名無し #-

2013.01.14 21:46 * 編集 *

絶妙な関係ですよね。
ニヤニヤ感が半端ないです^^

URL | むらちゃん #-

2013.01.14 23:16 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/864-2a77c9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
