スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「兎の角」3巻感想 ※ネタばれ有 

「兎の角」3巻読了~。

20130113_01.jpg

早くも最終巻となってしまいましたが、
コミックで250ページって数字以上にボリュームを感じます。

さて最終巻最初の話は、
夏の海で、海の主の大ナマコと少女の霊の
切なくなりそうでならない優しい話w

20130113_02.jpg

いい人?すぎる大ナマコと、
大ナマコの気持ちを知らずに好き放題な少女の霊という組み合わせが
見た目シュールながらもそのちぐはぐさが面白かったです。

みんな大好き天沢さんが、
またも身を張って頑張ってくれましたしw
天沢さんは終始体を張ってるんだけど、
一生懸命さやいじらしさがなんともリビドーを刺激します(ぉ

怪我の功名で話がうまくまとまりましたし、
その後のアヤの気持ちの変化にも繋がっていく形となるエピソードでした。

そんなアヤのモヤモヤした気持ちを描く話をはさみつつ、
最終巻となる今巻は真白家を巡る話でクライマックスへ向かいました。

真白家の繁栄を支える呪具を、
形代であるサヤが持ち出したことから話が発展。

20130113_04.jpg

結局この呪具は、比乃崎家に幸運を呼び込む、
もしくは向けられた不幸を逸らすというものでしょうか。
幸運チートの変わりにサヤが呪いを受ける形代となってると。
違ってるかもしれませんが^^;

これを破壊することがサヤの目的。
呪具を失うことでこれまでのような恩恵を得られなくなるけど、
まさにチートな手段で得たもので正常なバランスは得られません。
サヤ自身の気持ちも、アヤが実家に感じている気持ちも、
そういうしがらみからの解放のためにとった手段なのでしょうね。

唐突でありかなりノリと勢いで決行したように見えたけど、
サヤ的にはずっと前から考えていたのかも。
行動するにあたってタイミングも万全だったようですし。

アヤもアヤにしかできないことを成し遂げたことは、
今まで感じていたコンプレックスを払拭することに繋がったかな。
ついでに天沢さんへの気持ちもより大きく膨らんだ様子^^

20130113_05.jpg

アヤが髪を切ったことも、
諸々との決別や前に進むための意思表示みたいなものかも。
あと短い髪も似合います、男の娘ですがw

さてさて、本当は比乃崎家、真白家共に大事件なはずですが、
その後のお家騒動は特段描かれなかったですね。
なんだかんだでなんとかなったのでしょうかw

代わりにというか、これこそ本作の本質かもですが、
アヤと天沢さんのその後のバカップルぷりがガッツリ描かれました。

20130113_06.jpg

好きは好きでも、きちんと男女として付き合いたい的な内容で、
見た目中性的なアヤと、意識してるんだかしてないんだかよくわからない天沢さんなので
こういう気持ちの確認は読者的にもすっきりできてよかったです。

だからといって劇的に関係が変わらないのも2人らしいですね。
何年たってもイチャイチャっぷりも変わらないのも^^

シズルとサヤも収まる形に収まったようで、
この2人の恋人関係ってのも怖いもの見たさがありますがw

というわけで最初から最後まで面白かった「兎の角」も完結。
ゴーストバスターな話でしたが、
怖い方面よりも色々な意味で面白い話が多かったのは私好みです。
あと天沢さんは数々の漫画キャラクターの中でも
屈しのムラムラボディーを持っていたのが印象的。
それこそ色々な意味でもっとその姿を見たかったです(`・ω・´)

話的にきっちりまとまった形で終わった点は満足ですが、
3巻という数字を見るとちょっと短かったかなと思いますね。

なにはともあれ睦月のぞみ先生の次回作に期待をしてます。

兎の角 3巻 (ビームコミックス)兎の角 3巻 (ビームコミックス)
(2013/01/15)
睦月のぞみ

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2013.01.13 Sun. 21:56 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「僕は友達が少ない CONNECT」感想 ※ネタばれ有
「新約 とある魔術の禁書目録」6巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/880-a8133846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
